浜辺美波、オタク告白で“自宅公開”に期待高まる 「彼氏いたことない」にファンは歓喜

おたぽる / 2019年12月20日 9時0分

写真

 女優の浜辺美波が、6日に放送されたバラエティー&紀行番組『アナザースカイII』(日本テレビ系)にゲスト出演。MCを務める広瀬アリスとインドア派のアニメ好きという共通点で盛り上がり、さらにVTR中ではひとり暮らしを始めたことを明かし、「どんな部屋に住んでるの?」「オタク部屋を公開してしい」などとファンから注目を集めた。

“海外にある第2の故郷”や“憧れの地”をゲストが訪れ、そのVTRを改めてスタジオで見ながらトークを繰り広げる同番組。浜辺は今回、名前にちなんで「美しいビーチを見たい」と、イタリアのリゾート地・サルデーニャ島を訪れた。

「VTRの冒頭、浜辺がインドア派であることを告白し、スタジオでは広瀬とのアニメ・トークに花が咲きました。浜辺が『敵いません』と謙遜した広瀬のオタクぶりは女優界でも随一といわれ、以前、バラエティー番組『おしゃれイズム』(同)で、コミックやグッズで埋め尽くされた自室を紹介した際にはファンを驚かせました。浜辺は最近、事務所の寮を出てひとり暮らしを始めたとのことですが、付き合い下手なため芸能界でできた友人を呼んだことはないのだとか。浜辺のレアな自宅公開を要望するファンが目立ちました」(芸能関係者)

 また、現地ドライバーの家に招待されて食卓を囲んだ際には、「彼氏はいるの?」という質問に対し、「いたことがないです。今まで一回もないです」と答え、ファンを安堵させる一幕も。

「19年間ひとりも恋人がいないと聞いたドライバーの家族は、『イタリアではありえないことだなぁ』と驚きの表情。ネット上では、『どうせテレビ向けのコメントでしょ』『まさか、「いる」と答えるわけにもいかないもんね』などと否定的な声は少なくありませんでした。ただ、このVTRを見た後、スタジオで浜辺は、アニメ映画『ハウルの動く城』(2004)に登場する金髪の美青年・ハウルがタイプだと明かしたため、『理想が高すぎて恋人ができないパターン?』『あんなイケメン、実際にはいないもんな』などと解釈し、ファンは浜辺のコメントを肯定的に受け止めたようです」(同)

 これまでは引っ込み思案な性格だったものの、今回の旅を通じてチャレンジ精神が芽生えたとのことで、今後ファンにとってショッキングな報道が流れる可能性はあるが、経験を積むことで女優としてはさらに成長していくに違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング