弘中綾香、ホリケンからの“セクハラなし”にファンは複雑? 田中みな実に続いて写真集リリースに期待の声も

おたぽる / 2020年1月7日 8時0分

写真

 12月19日、バラエティー番組『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』(テレビ朝日系)のスピンオフ企画『ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな』が放送。MC役のネプチューン・堀内健と、弘中綾香アナウンサーとの絡みが注目を集めたが、「今年はセクハラなし」「無事でよかった」などと、弘中ファンを安堵させることとなった。

 同企画は、“ホリケン”こと堀内のロケの様子をゲスト陣がスタジオで見守る形式で展開。2012年から毎年定期的に放送されているが、第2回目からアシスタントを務める弘中に対し、VTRの前振りで堀内がセクハラまがいの行動を起こし、ネット上を騒然とさせたことがこれまでに何度かあった。

「以前の放送回では、堀内が弘中の肩にキスをしたり、両腕を上げて無防備になった脇を人差し指で突ついたりと、完全にアウトな行動をしたものの、弘中が笑顔だったこともあり企画は存続。ただ、コンプライアンスが厳しくなっていく中、さすがに芸風を変えなくてはいけないと判断したのでしょう。今回は自粛モードとなったため炎上は回避。ただ、一部の弘中ファンは、『ホリケンに翻弄される姿が見たかった』『弘中ちゃんに対してグイグイ攻められるのはホリケンしかいない』などと、複雑な想いを抱いたようです」(芸能関係者)

 ボディタッチされる代わりに、カメラマンに扮した堀内に顔を間近で“エア撮影”される場面があったが、弘中は最近では、そのキュートなルックスで『好きな女子アナ』ランキングの上位に食い込む人気ぶりのため、「実際に撮影して欲しかった」「ドアップの弘中ちゃんの顔が見たい」などといったリクエストも集まった。

「歯に衣着せぬ毒舌キャラで人気を集める弘中ですが、アイドルを彷彿とさせる童顔にも注目が集まり、ファンからは写真集のリリースを求める声も寄せられているようです。特に、弘中が美容法を参考にしているという、フリーアナウンサーの田中みな実とのプライベートショットを10月にInstagramにアップして以降、『フリーになる相談?』『今後の売り出し方のアドバイスを受けた?』などと、その動向にこれまで以上に注目が集まることに。田中は14年にTBSを退社後、美容雑誌を中心に徐々に露出を増やし、今月13日に1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)をリリース、という経緯があるだけに、弘中にも同じ道を歩むよう期待する声が寄せられているようです」(同)

 ラジオ出演時や雑誌の対談企画などでは、「社会に対してムーブメントを起こすことを狙って生きてる」と、常識に凝り固まった日本社会に対してアクションを起こしたい旨を語る弘中だが、ファンを喜ばせるためビジュアル推しのムーブメントにも期待したいところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング