カッコよさアップ!女性が「スーツ男子」を好きな4つの理由

オトコクラス / 2017年12月21日 17時0分

写真

「スーツ男子を家で見送るのが私の夢」
女性はスーツ男子が大好きです。
まさに、戦闘服という印象のスーツ。
スーツ男子が女をメロメロにしているのは何故か。
今回は、女性がスーツ男子を好きな理由についてお伝えします。

(1)頼れそう

スーツを着るだけで、大人になった感じがしますよね。
何かプライベートでトラブルが起きた時でも、スーツを着た人が近くにいれば助けてもらえるような気もします。
それくらいスーツには、頼れるオーラが溢れているのです。
ヨレヨレのスーツだと頼りないので、いつもピッシリしたものを着るように気をつけましょう。
普段スーツを着ない人も、たまは着るようにして、女性の欲望を満たしてあげましょう。

(2)ネクタイを締める姿がカッコイイ

「ネクタイを緩めるのを見るのが好き」
この仕草はいわゆるモテ仕草の一つになっていますね。
テレビなどでも度々話題となっています。
ただ、このネクタイを緩めるときドヤ顔でやるのはやめましょう。
あくまでも、自然な動作の一つで行われるのがいいのです。
仕事の定時がすぎた時などに自然体で行うようにすれば、女性の心を惹きつけられるでしょう!

(3)知的な雰囲気に萌え

スーツを着ているだけで、仕事ができるイメージになりますよね。
作業着は体を使う仕事で利用されることが多いですが、
スーツは頭を使う仕事のイメージがあります。
肉体労働より頭脳労働。
頭を使う仕事をしているスーツ男子に、女性は尊敬のまなざしを向けます。

(4)ギャップ

いつもは私服でいる大学生や作業着で仕事をしている方々。
ふとしたタイミングでスーツを着る機会があります。
その時、大抵の女性は、そんなスーツ男子を二度見します。
そして
「今日は何かかっこいいね、スーツ似合っているね!」
と言ってくれます。
ギャップの力は大きいのです。
女性はお世辞でこう言っているのではありません。
心からスーツ姿の方がかっこいいと思っているのです。
スーツの力は偉大ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
スーツが持つ破壊力はすさまじいということが分かりましたね。
ネクタイ緩め等、具体的なモテる仕草はすぐに使えますし効果的です。
スーツは着心地が悪く、あまり着たくないという人もいるかと思います。
しかしながら、女性がスーツ男子を好きな事は明白です。
着れば着るほど着心地も良くなってきますので、ぜひモテるために時々は着てみて下さいね!
(文/オトコクラス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング