いつまでも”現役”!「20代女性にモテるおじさんになる」コツとは

オトコクラス / 2017年12月29日 17時0分

写真

「いつまでもモテる人でありたい」
そんなふうに考えている男性はとても多いのではないでしょうか。
世間では、おじさんになってもモテる男性は大勢います。
では、そんなモテるおじさんになる為にはどうすればいいのでしょうか。
今回はモテるおじさんをテーマにしてお伝えします。

(1)清潔感がある

まず、欠かせないのが清潔感です。
そんなおじさんにとって、大敵になるのが「加齢臭」です。
女性は見た目がおじさんというだけで
「加齢臭」がするのではないかと考えています。
そう思われないために、身につけるものは、いつもきれいにしておく事。
また、特に洗顔や洗髪には気を使い、さわやかな印象を与える事が大切です。

(2)健康的である

おじさんになると、どうしても痩せにくくなってしまいます。
おじさん=太っている=健康状態が悪いと結び付けられます。
まず、痩せる事は第一条件ですね。
また、普段の表情にも気を付ける必要があります。
暗い表情で女性とお話ししていると
「この人どこか具合が悪いのかな」
と感じられる可能性があります。
普段から健康的な笑顔で過ごすことが重要です。

(3)話が面白い

おじさんと若者で差を付けられる部分があるとすれば、ここだと思います。
おじさんの魅力と言えば、何といっても包容力ではないでしょうか。
その包容力を見せつける為には、傾聴力を基本とした会話力が必要になってきます。
女性は話好きな人が多いです。
女性に話をしてもらいつつ、少ない言葉で女性を楽しませることが出来れば、モテるおじさんになることは間違いないでしょう。

(4)金払いが良い

これもおじさんの特権の一つですね。
年齢を重ねれば、それだけたくさんの給料を貰えるようになっているはずです。
女性は、そんなコツコツとがんばるおじさんの事が大好きです。
ここで重要なのは、さらっと支払いを済ませる技術です。
「あっ、もう支払いは済ませているよ」
と、店を出る手前で、女性に何食わぬ顔で言うのです。
この品を感じさせる行動が女性にモテる秘訣です。
いかがでしたでしょうか。
モテるおじさんになる為には、やはりある程度の給料と、余裕が必要になってきます。
また、健康的な体作りや、女性に興味を持たれそうな情報の収集も必要ですね。
そう考えると、なかなかモテる為には準備が必要ということが分かります。
しかし、若い女性に癒されたいおじさんはたくさんいますよね。
ぜひ、出来るところからはじめてみてはいかがでしょうか!
(文/オトコクラス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング