もう臭いなんて呼ばせない!モテる男がやってる「脇汗対策術」とは

オトコクラス / 2017年12月29日 20時0分

写真

「汗っかきの自分にとって、夏は天敵だ」
女性は男のニオイに敏感。
やっとデートまでこぎつけた憧れの女性に
「ちょっと体臭キツイね」
なんて言われたら、全てが台無しです。
そんな最悪な事態を防ぐためにも、自身の体臭には気を付ける必要がありますね。
今回は、モテる男がやっている脇汗対策についてお伝えします!

(1)制汗剤を持ち歩く

30℃を超えるようなとても暑い日。
少し歩いただけでも、体中から汗が出ています。
通勤や通学をするだけでも、汗で体から嫌なニオイがしますね。
モテる男は、こういう事態にならない様、常に制汗剤を持ち歩いているのです。
制汗剤さえあれば、そんな汗まみれの時も、女子と距離を取る必要はありません。
これは大きな武器になりますよね。

(2)着替えを持ち歩く

日々の天気予報と一緒に、気温もチェック。
そして、自分がどのくらい体を動かすかまで確認し、着替えを用意するのです。
学校や会社に行くために、移動は欠かせません。
しかし、移動するのだから仕方ないというのではなく、モテる男はきちんと準備が出来るのです。
さわやかな男にとって、きれいな服装は必須アイテムですね。

(3)汗染みを見せない工夫

ワキ汗パッドを付けるなど、出来る事は色々あります。
そこまでやりたくないと思うかもしれませんが、臭い男と思われるよりはマシでしょう。
また、トップスの上にシャツなど羽織り、脇を隠すのも効果的ですね。
汗染みが目立つ服装でいると、周りに変なあだ名を付けられるかもしれません。
出来る限りの対策をしましょう。

(4)こまめにニオイを確認

自分のニオイというのは、案外気づきにくいものです。
しかし、普段からチェックをする癖付けをしていれば、自分から体臭が出ていることくらいは気付くことが出来るでしょう。
人がいるところでチェックをするのは嫌だと思いますので、トイレや、近くに人がいないときにチェックするといいですね。
ニオイがあるときは、すかさず制汗剤や、着替えるなどの対策をし、キレイな自分でいられるようにしましょう。
いかがでしたでしょうか。
女にモテるためには、涙ぐましい努力がいるという事ですね。
しかし、体臭があると、恋人だけでなく、友人からも嫌われる可能性があります。
モテる為にやるというよりかは、人に嫌われない為にやるんだという気持ちで行ってみてはいかがでしょうか。
脇汗対策も、そんなに難しい事ではありませんので、ぜひ実施してみて下さい!
(文/オトコクラス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング