1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

一口目にびっくり!? 赤ちゃんがドキドキの食事デビュー、ラストの笑顔に大反響「天使のようだね」

オトナンサー / 2024年5月18日 22時10分

初めての食事に衝撃!?

 生まれて初めての食事は、赤ちゃん自身も親もドキドキですよね。YouTubeチャンネル「EntrepreneurGuy」では、赤ちゃんが初めてごはんを食べる様子が配信され、動画のコメント欄には「驚いた顔がかわいい」「一生の思い出だね!」との声が続出しました。

■仕切り直しの一口で涙?

 注目を集めたのは「Baby SHOCKED by First Taste of Food」という動画。冒頭は、赤ちゃんがきょとんとした様子でこちらを見ているシーンからスタートします。一体何が始まるのでしょうか?

 どうやら、赤ちゃんはこれから初めての食事に挑戦するようです。画面の外から男性と女性の声が聞こえてきて、「レディ?」という女性の声とともにスプーンが赤ちゃんの目の前に。赤ちゃんの表情は変わらないものの、抵抗する気配も全く見せません。

 一口目を食べた赤ちゃんは初めての食事に衝撃を受けたのか、目を見開いて、少しの間固まってしまいます。そばにいる男性や女性の顔は映っていませんが、声の様子はとても楽しそう。赤ちゃんを優しく見守っている姿が目に浮かびます。

 場面は切り替わり、改めて食事を再開。仕切り直しの一口は、1回目ほどの衝撃は受けなかったようですが、しばらくすると泣き声を上げてしまいました。涙を浮かべる赤ちゃんに、男性と女性から少し慌てるような声が漏れ、再び場面が切り替わります。

 今度は、スプーンを持った女性も顔を近づけ、その様子を見ていた赤ちゃんは思わず笑顔に。手を添えられながらスプーンを口にして、表情は固いながらもじっと我慢。最後は女性と見つめ合い、かわいらしい笑顔を見せ……という展開です。

 動画の視聴者からは「かわいいお姫さまを見ることができて幸せ!」「最後の笑顔は本当に天使のようだね」といったコメントが続出。皆さんも赤ちゃんの笑顔に癒やされてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください