1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「お弁当のおかず」人気ランキング 3位「ハンバーグ」2位「唐揚げ」…1位は弁当箱を開けると“輝いて見える”おかず

オトナンサー / 2025年2月7日 12時10分

「好きなお弁当のおかず」ランキング

 インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」が、「好きなお弁当のおかず」ランキングの結果を紹介しています。今回のランキングは、2月6日時点で1287票をもとに作成されたものです。

■2位は「あればお弁当が決まる」おかず

 3位は「ハンバーグ」でした。回答者からは「お弁当を開けた時にハンバーグが入っていたらテンションが上がる。ご飯と一緒に食べるとおいしすぎてニヤけてしまう。またこれから仕事頑張ろうと思える」「作り置きにすることもでき、晩ご飯の残り物としてお弁当に入れやすいので便利です。またお弁当のメインのおかずになるためお弁当を作る時間の手間が省けるところもよいと思います」「小さくても食べたなっていう満腹感があり、お肉の味がじゅわっと染み出てくるところがうれしいです」といった声が寄せられたとのことです。

 2位には「鶏の唐揚げ」がランクイン。「家の外で食べる唐揚げは、いつもの2倍おいしく感じます」「揚げたてじゃなくてもおいしいのがすごいし、冷凍食品でもストックしておけるので困った時は唐揚げがあればお弁当が決まる」「お弁当のおかずといえば、子どもから大人まで大好きな唐揚げでしょう。しょうゆ味、塩味、甘辛たれなど、どの味つけでもおいしいです」といったコメントがあったということです。

 そして、1位は「卵焼き」でした。「卵焼きはバリエーションが豊富で、お弁当の内容によって味つけも毎度変えられるのがいい」「ふっくらとした黄色の卵焼きが、お弁当箱を開けると輝いて見えます。毎回微妙に味が変わるところもポイント」「お弁当に入れて冷めてしまっても変わらずおいしいところが気に入っています。マヨネーズがついているとさらに最高です!」などの回答が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください