【12星座ランキング】あなたのカレは大丈夫?絶対に浮気しない星座は……

OTONA SALONE / 2019年2月21日 17時0分

突然ですが、皆さんはパートナーの浮気が発覚したらどうしますか?

許す? 怒る? それとも別れる? 腹いせに自分も浮気する! なんて人もいるかもしれませんね。

でも世の中にはどんなことがあっても浮気ができないタイプの人がいます。今回はそんな、浮気できないタイプを12星座でランキングしてみたいと思います。

12星座中もっとも浮気ができないタイプなのは……?

 

1位・安定志向が強いかに座

安定志向なかに座は、そもそも危険な橋を渡ろうとはしません。ちらりと浮気心が芽生えたとしても、理性でしっかり抑え込み、実際に浮気に走ることはないでしょう。結婚後はさらにその気持ちが強くなります。離婚は絶対にしたくないため、パートナーの浮気が発覚しても再構築を選ぶことが多いはずです。

2位・誠実なやぎ座

やぎ座は誠実ですから、好きな人を悲しませるようなことは極力しません。つき合っている人がいることは周囲にも公言し、誤解されるような行動もとらないよう心がけます。相手の浮気にも厳しく、パートナーの浮気が発覚したら迷わず別れを選ぶでしょう。

3位・一途なさそり座

一途なさそり座も、浮気はできないタイプです。好きな人がいる間はほかの人は目に入らないでしょう。パートナーが浮気することも絶対に許せませんが、そこで別れを選ぶこともしません。パートナーへの束縛がさらに強くなることでしょう。

4位・ガードの固いおとめ座

おとめ座はそもそもガードが固く、親しくなるのに時間がかかることが多いのです。そのため、そもそも恋愛へのハードルが高めになります。そう簡単に浮気はしないでしょう。ただ、一度心を許すと気が緩みやすいため、浮気する場合は元恋人や友人といった身近な人が相手になるでしょう。

5位・理想高めのしし座

理想が高いしし座は、恋人はもちろん、浮気相手に対する理想もかなり高め。よほどの相手出ない限りは浮気にまで発展しないでしょう。

6位・パートナーを大事にするおうし座

おうし座はパートナーをとても大切にします。浮気心が芽生えたとしても、すぐにパートナーの顔を思い浮かべて思いとどまれるでしょう。

7位・惚れっぽいうお座

惚れっぽいうお座はつい浮気に走ってしまうタイプ。罪悪感もあまりありません。継続するものではなく、その場限り……ということが多いでしょう。

8位・気が多いおひつじ座

おひつじ座は気が多い面があり、恋人がいてもつい他に目移りしてしまうことがあります。ただ、行動に起こすまでには時間がかかりので、未遂で終わることも多いでしょう。

9位・常に刺激を求めてしまうみずがめ座

みずがめ座は退屈な毎日が大嫌いです。恋愛もつい刺激を求めて冒険してしまいます。駄目だと思っていても浮気を繰り返す傾向があり、それが原因で破局に至っても改善することはないでしょう。

10位・周りが放っておかないふたご座

ふたご座は本人はその気にならなくても、周りが放っておきません。とにかく誘惑が多いため、浮気する機会も多くなってしまいます。繰り返すうちに罪悪感も薄れてしまいますので、意識して自重する必要があります。

11位・本能で動いてしまういて座

いて座は自分が「やりたい」と思ったことはためらわずにやってしまうタイプです。浮気も同様で「好きになったんだから仕方がない」と開き直ってしまうことも。

12位・人と関わるのが好きなてんびん座

てんびん座は、決して浮気性というわけではないのですが、男女問わず人と関わることが大好きで、誰からも好かれる傾向があります。そこから浮気に発展してしまうことが多いので、恋人がいる時は意識して恋人を優先するようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたか? 大切な人を悲しませてしまう浮気……たとえ出来心や仕返しのためだったとしても、皆が不幸になってしまいます。実行に移す前に思いとどまれるようにしたいですね。

 

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング