【12星座ランキング】理不尽!?突然一方的に別れを告げられやすい星座は?

OTONA SALONE / 2019年4月25日 17時0分

恋愛が成就し、恋人になるまでは順風満帆だったのに、いざ恋人になると何故か一方的に別れを告げられてしまう……そんな理不尽な目にあったことはありませんか?

今回は「恋人に突然一方的に別れを告げられやすい星座」をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも一方的に別れを告げられやすい星座は……?

1位・愛がどんどん重くなるさそり座

愛情深いさそり座は、一途で恋人のことを大切にしますが、同じように相手にも求める傾向があります。そのため、つい束縛したり連絡の頻度が高くなり、窮屈に感じた恋人から突然別れを告げられることが多いでしょう。好きすぎるが故の行動なので、本人としては納得いかないことが多く、いつまでも気持ちを引きずってしまいがちです。

2位・支配欲が強いやぎ座

つき合う前はそんな素振りはまったく見せないのですが、恋人になると途端に相手に対して支配欲が湧き上がってくるやぎ座。恋人を自分の思い通りにコントロールしようとします。問題なのは、本人がそれを悪いことだと思っていないことです。すべてにおいて自分に従った方がうまくいく、と信じているのです。嫌気がさした相手に別れを告げられ、呆然としてしまうことも。

3位・天然すぎるうお座

ぼんやりとしたところが庇護欲をそそるうお座ですが、恋人になるとあまりの頼りなさに愕然としてしまう人も少なくありません。距離があれば「可愛い」で済むのですが、恋人となると「もうちょっとしっかりして欲しい……」と思ってしまうものです。よほど面倒見のいい人ならともかく、そうでなければそれを理由に別れを告げられてしまうでしょう。しかし、付き合う前から何も変わっていないうお座自身は理由がわからず、突然のことにただ驚くばかりなのです。

4位・相手の気持ちに鈍感なしし座

しし座はサバサバしていてつき合いやすい反面、人の気持ちに鈍感な部分があります。自分が楽しい=一緒にいる人も楽しいと思い込んでしまっているので、恋人をほったらかして仲のいい友人と盛り上がったり、自分の都合ばかりを相手に押しつけてしまったり。本人に悪気はないため、別れを告げられてはじめて相手の不満に気づくことも多いのです。

5位・すぐに不安になるおとめ座

おとめ座は自分に自信がなく、ついつい相手を試すような行動をとってしまいがちです。最初のうちは可愛いなと応じてくれる恋人ですが、度が過ぎてくるとだんだんうっとおしくなってきてしまいます。

6位・恋人の変化に気づけないみずがめ座

みずがめ座はつき合う前もつき合った後も態度がほとんど変わらないのですが、恋愛より友情や自分の趣味を優先してしまう傾向があります。恋人の変化にも気づきにくいので、相手の心が離れてしまっているのに気づかず、突然別れを告げられて驚くことになってしまいます。

7位・ちょっぴり気が多いおひつじ座

気が多く、自分のやりたいことを常に優先させたいおひつじ座は、恋人がいても男友達の誘いに乗ったり、今まで通りの付き合い方を続けます。そういった部分が引っかかり別れを告げられることがあるでしょう。

8位・ひとりの時間も大事ないて座

いて座は恋人がいてもひとりの時間を大切にします。ひとりでは時間を持て余してしまうタイプの人はそれが耐えられず、別れを告げてくることがあるでしょう。

9位・うまくコントロールできるふたご座

ふたご座は自分のことも恋人のこともしっかりと把握したうえで上手にコントロールする力を持っています。突然別れを告げられたりすることはほとんどないでしょう。

10位・安定した関係を築けるおうし座

おうし座はつき合う前よりもつき合ってからの方が魅力を増します。恋人はますます夢中になり、向こうから別れを告げられることはほぼないでしょう。

11位・気配りを忘れないかに座

優しいかに座は、恋人になってからも相手に対する気配り、優しさを失いません。相手も大事にしようと努力してくれるでしょう。

12位・関係を冷静に分析するてんびん座

てんびん座は恋人との関係を冷静に分析し、長く持続させるためにはどうすればいいか考え、努力します。一度つき合うと長く続くことが多いでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 恋人からの一方的な別れは辛いものですよね。できるだけそういうことのないように……上位星座の方は特に恋人へのケアを怠らないようにしたいですね。

 

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング