【12星座ランキング】つき合うと性格がガラリ豹変?キケンな「オレサマ男」の星座は

OTONA SALONE / 2019年5月23日 21時0分

つき合うまではすべてが完璧! まるで王子様のように思えた彼が、いざつき合うと別人のように豹変してしまった……そんな経験はありませんか? 今回はそんな、つき合うと豹変してしまう、要注意星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも注意すべき彼の星座は……?

1位・クールに見えて束縛が激しすぎるさそり座

さそり座は一見クールでとても冷静なタイプに見えますが、つき合い始めるとかなり粘着質であることに気がつくでしょう。彼女が常に自分のことを見ていないと不機嫌になり、嫉妬深いため行動を制限するなどの束縛傾向も。つき合う前とのギャップに驚き、すぐに逃げ出したくなってしまう人もいるでしょう。

2位・思い通りにならないと不機嫌になるやぎ座

立ち居振る舞いがスマートで、気遣いも完璧に見えるやぎ座ですが、それはある程度の距離のある人に限られています。彼女や家族に対しては甘えからか、態度が激変してしまいます。思い通りにならないと不機嫌になり、無言で自分の我を通そうとする傾向が。こちらが我慢しなくてはならないため、かなりストレスが溜まりそうです。

3位・卑屈になりやすいおとめ座

おとめ座男子は真面目で、浮気は絶対にしないのですが、時折卑屈になってしまうことがあります。「俺なんて……」と卑下し始めると止まらず、こちらが何を言っても聞き入れてくれません。一生懸命励ましていくうちに、だんだん面倒になってきてしまい、別れを選ぶ人もいるでしょう。

4位・彼女に対し甘えが生じるうお座

つき合う前ではマメで、色々な場所に連れて行ってくれたり、欲しいものをプレゼントしてくれたり気配りを欠かさないうお座ですが、つき合ってしまうと彼女に甘えてしまいます。あんなに尽くしてくれたのに、恋人になると記念日さえも忘れてしまう始末。つき合ってガッカリしてしまう人も多いでしょう。

5位・彼女より自分を優先するおひつじ座

ノリが良く、周囲を引っ張るリーダータイプのおひつじ座。つき合うまでは頼りがいあり、頼もしいのですがいざつき合うと彼女のことは完全に後回しにしてしまいます。自分のやりたいことを優先するため、「大切にされていない…」と感じてしまうこともありそうです。

6位・我慢しすぎるかに座

かに座は優しく、誰よりもスマートなのですが、つき合ってもなかなか本心をさらけ出してくれません。何か言いたいことがあっても我慢に我慢を重ねるタイプなので、本当にわかり合えるまでには時間がかかってしまいそうです。

7位・印象の変わらないみずがめ座

みずがめ座はつき合う前も、その後も印象はほとんど変わらないでしょう。豹変することはなく、そのまま自然に恋人として過ごすことができるはずです。

8位・付き合ってもあまり変化のないしし座

しし座もつき合う前とつき合った後で変化のないタイプ。隠し事や表面だけ取り繕うことが苦手なため、浮気なども心配なさそうです。

9位・おおらかに受け入れるいて座

いて座はむしろつき合ってからの方がいい部分を見つけられそうです。あなたの方がどんどん彼に夢中になってしまうでしょう。

10位・恋人を楽しませるふたご座

ふたご座は明確に恋人になったら、良い意味で今までとは違う対応をしてくれるでしょう。大切な人を喜ばせたり楽しませたりすることが何より好きなのです。

11位・どっしりと構えるおうし座

おうし座はつき合ってもこれまでと大きく変わることはありません。独り占めできると、その安定感に何より癒されるはずです。誰よりも頼りになる彼氏になってくれるでしょう。

12位・冷静に自己分析できるてんびん座

てんびん座は自己分析がうまく、つき合って二人の間に危機が訪れたとしても、それをうまく回避してくれるはずです。つき合ってからも大きな変化はなく、長く信頼関係を築けるはずです。

まとめ

いかがでしたか?

せっかく理想の彼氏を見つけたと思ったのに……!とガッカリしてしまうこともあるでしょうが、意外な居心地の良さを感じる場合もありそうです。まずはありのままの相手を受け入れてみることから始めてみましょう。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング