【12星座ランキング】本当にお金持ちな星座1位は誰?

OTONA SALONE / 2019年6月21日 19時30分

オトナサローネで人気の12星座ランキング。

今回は、【お金持ち】な星座をトップ3をご紹介していきます!

 

仕事運が強くてお金持ち!な星座ベスト3

1位・ピンチに強いみずがめ座

逆境に強く、ピンチになるといつも以上の能力を発揮できるみずがめ座が仕事運が強い星座ランキングナンバー1です。元々何かを犠牲にして仕事に打ち込むタイプではないのですが、その余裕ある態度が運気を呼び込むのでしょうか。どんな仕事もテキパキとこなす姿に、周囲から憧れのまなざしを向けられています。将来的には独立するのもよさそうです。

 

2位・人脈に恵まれるやぎ座

やぎ座は、自身の力はもちろんのこと、周りからのバックアップに恵まれていることでしょう。たとえ困った立場になったとしても、必ず誰かしら手を差し伸べてくれるはずです。この強力な人脈が、先々の仕事運を強化してくれるでしょう。手助けしてくれた人へ感謝の気持ちを示すことで、仕事運はさらに強化されるでしょう。

 

3位・努力を惜しまないおひつじ座

おひつじ座は、とことん努力する人。仕事においてはどんな場面でも妥協を許さず、できなければできるようになるまで努力を重ねます。こう書くと、かなりストイックな人……というイメージを持たれるかもしれませんが、おひつじ座の場合、努力することは苦になりません。できるようになる過程を楽しめるので、ストレスを感じる場面は少ないでしょう。

 

さて、もっとも金運の強い星座ベスト3

1位・金運の強さナンバー1かに座

お金にはそれほど執着しないにも関わらず、お金に困ることがないのがかに座の特徴です。ギャンブル運、くじ運もあるので、これまでも欲しいものをそれほど苦労せず手に入れてきたことでしょう。生涯を通じて「お金がない!」という切実な悩みを持つことが少ないかに座。さらに金運をアップさせるためには、お世話になった人に日頃の感謝をこめてお金を使うようにすることです。

 

2位・引き寄せ力のあるおうし座

おうし座の金運もかなりのもの。抜群に仕事運が良く、自分自身の力でバリバリ稼ぎます。女性の場合、金回りの良い男性から好かれ、アプローチされることも多いでしょう。多少の浮き沈みはあるものの、一生お金に困ることはなさそうです。さらに金運をアップさせるためには、ボランティアや募金などを積極的にお金を使うことです。

 

3位・堅実に貯蓄を増やすおとめ座

おとめ座も金運はかなり強く、さらに倹約家のため、若くしてがっちり貯金をためている人も多いはずです。ただ、せっかくお金があっても貯めこむだけでは面白くないですよね。自分にプラスになることには思い切ってお金を使うようにしましょう。多少使っても、おとめ座の金運はダウンしたりいしないのでご安心を。

 

12星座中、もっともギャンブル運がいい星座ベスト3

1位・抜群のギャンブル運を持つさそり座

ギャンブル運1位はさそり座です。くじや懸賞なども細々としたものより、どかんと大きなものが当たる確率が高いでしょう。自覚がない人も多いので、宝くじなど含めて、当たらないと決めつけず積極的に購入してみましょう。ギャンブルは、負けていても最終的には勝ちで終わることが多いので、こちらも途中であきらめないことです。

 

2位・投資家にも向いているうお座

うお座はくじや懸賞などの物はあまり当たりませんが、お金がからむと強くなるタイプです。お金を動かすのも得意なので、投資家として成功する人も多いでしょう。ギャンブルでも常に冷静にお金の動きをとらえ、がっちりと掴むことができるはずです。運というよりは能力があるので、宝くじに関しては特に当たりやすいとは言えません。

 

3位・楽しみ方を知っているてんびん座

ギャンブルをうまく楽しめるてんびん座は、お金をつぎ込む場面、また引き際も心得ていますので、大負けするようなことはありません。特に自分が「勝ちたい!」と強く思った場面で勝ちを得られるので、自分が勝負したい、と思ったら迷わずやってみるといいでしょう。

 

12星座中、もっとも「引き寄せ力」を持っている星座ベスト3

1位・人もお金も引き寄せるみずがめ座

もっとも「引き寄せ力」を持っているのがみずがめ座です。不思議なことに、当の本人にはあまりその自覚がないことが多いのですが、周囲の人からは、何をやってもどんなことでも順風満帆に進んでいくように見えるのです。自分にとって今必要な人脈が周囲に集まることにより、仕事、恋愛、金運などが上昇していきます。常に身近な人への感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

2位・自然とお金が集まりやすいふたご座

ふたご座は、仕事、ギャンブルなど含めて思いがけない臨時収入が多いでしょう。苦労して仕事をするよりは、自分の好きなことをして稼ぐ方がお金が集まるタイプです。また、節約をするより、自分への投資にドカンとお金を使った方が後々のためになりそうです。さらに引き寄せ力を高めるには、贈り物など、大切な人のためにこまめにお金を使うことです。

 

3位・幸運に恵まれているいて座

いて座は、思いがけないラッキーが多い人生。特に周囲の人からは、なんでもかんでも順風満帆に進んでいるように見えるため、嫉妬されてしまうこともあるでしょう。ただ、足を引っ張られるまでにいかないのがまた、いて座の幸運なところ。無条件に人に愛される資質を持っているため、困ったときに手を差し伸べてくれる人も多いはずです。

 

12星座中、もっとも「なぜか貯まる」星座ベスト3

1位・使っても使っても入ってくるかに座

かに座はお買い物が大好き。欲しいものを我慢できずに次々に買ってしまいます。でも、出て行く分、不思議とお金が入ってくる恵まれた金運の持ち主です。時には金欠に陥ってしまうこともありますが、借金で首が回らなくなってしまうまで追いつめられることはなさそうです。周囲の人も、「なんであんなに使っているのにお金があるの!?」と首をかしげていることでしょう。

 

2位・お金に困ることが少ないみずがめ座

みずがめ座はかなりの浪費家。浪費する範囲が広いため、お金に余裕がないかと思いきや、なかなか浪費が止まりません。周囲も驚くほどお金が続いてしまうのです。浪費と同じぐらい、お金を稼ぐことが得意なため、バランスがとれているのでしょう。

 

3位・臨時収入の多いおうし座

おうし座は大きな買い物はしないのですが、細々と小さいものを毎日買ってしまいがち。コンビニでついお菓子を買ってみたり、外食をしてみたり。ただ、困ったときに意外な臨時収入が入ることがおおいため、何度も窮地を救われそうです。

 

いかがでしたか?

是非、12星座ランキングもチェックしてみてくださいね!

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング