プチプラコーデを高見えさせる方法!今みんなが【注目】しているコーデTOP5は……

OTONA SALONE / 2019年7月6日 22時0分

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、「ユニクロ」や「ZARA」などがキーワードでした!

 

1位・【ユニクロ】フレアワンピを大人カジュアルに着こなす方法

ユニクロのノースリーブワンピを使った最新コーディネートです。こちらは春から秋まで使える優秀アイテム。ちょっと肌寒い日はカーディガンやシャツを羽織ったりして表情もいろいろ変えることができます。こちらの方は夏らしいカゴバックを持ってリゾート風にコーディネートしています。スニーカーを合わせていますがそれでもきちんと感が損なわれないのはこのワンピースの素材感のおかげです。

>>詳しくはこちら

 

2位・生活感なし!オトナカジュアルの差し色使いテク

40代はカジュアルスタイルが難しくなるお年頃。それというのも、やっぱりTシャツ1枚やデニムだとどうしても生活感がでがちだから。でもこちらの方は白Tとイエローパンツ、そしてブルーのパンプスを合わせて色鮮やかに着こなしています。2色以上合わせた鮮やかなコーディネートは、カジュアルなのに上品さもあり、こなれ感もアップ。40代が着てもだらしなく見えない素材感にも注目です。

>>詳しくはこちら

 

3位・【ZARA×GU】プチプラなのに高見え!するコーデテク

ベルトがポイントのこちらのコーディネートは、ZARAのトップスが主役。ノースリーブトップスに細ベルトをつけてウェストマークすると二の腕もウエストも細く見えます。しかもこのベルトはGUのものでなんと 300円。プチプラでもこんなに高見えするのがGUの凄いところ。

>>詳しくはこちら

4位・【ZARA】甘めトップスをオトナ見せする2つの方法

ピンクを敬遠しがちなアラフォー世代。ですが、こんなスモーキーなピンクシャツなら上品に着こなせること間違いありません。また、トップスが女子っぽい分、ボトムスは黒で黒タイトで引き締めて。裾のレースがより上品に見せてくれます。

>>詳しくはこちら

 

5位・オススメ!「フリル」を大人見せする方法

フリルやリボンなど、大人女性になるとどうしても取り入れづらいディテールってありますよね?  そういう時は1部分のみをフリルにすると大人可愛く決まります。こちらの方はトップスの裾のみフリルを施しているのでウエストも細く見える上にスタイルもよりよく見えます。こちらはフレンチスリーブなので形も華奢に見えるので1着で2倍お得。

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

是非参考にしてみてくださいね!

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング