【12星座ランキング】会社員より儲かる!?起業すると大成功する星座は?

OTONA SALONE / 2019年7月4日 21時0分

誰もが一度は起業してお金持ちになってみたい……と思ったことがあるのではないでしょうか? 起業自体はそれほど難しいものではありませんが、成功させるとなるとかなりハードルが上がります。一番の問題は、社長として成功する器を持っているかどうか。今回は、起業すると成功しやすい星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、起業すると大成功する星座は?

1位・パワーと決断力で結果を出すおひつじ座

決断力と目の前の仕事をどんどんこなしていくパワーを持つおひつじ座は、どんな立場でも成果を発揮しますが、社長になるとその能力がさらに開花します。幅広い人材を駆使し、驚異のスピードで事業をどんどん拡大していくでしょう。統率力にも優れているため、誰からも慕われ頼りにされる社長になるでしょう。

2位・圧倒的なカリスマ性の持ち主しし座

12星座中、もっともカリスマ性のあるしし座は、誰からも信頼され、羨望されています。起業すると、能力のある人が多く支援者として集まってきてくれるでしょう。瞬く間に会社を成功に導くことができるはずです。ただし、上昇志向が強すぎるため、ついつい頑張りすぎて自分を追い詰めてしまう傾向があるので注意が必要です。

3位・フットワークを活かして成功するいて座

いて座はあまり起業には前向きではないかもしれませんが、実は社長に向いています。人の上に立つと責任感が増すので、フットワーク軽く自分から積極的に動いて、会社を発展させていくでしょう。ただ、ある程度自分の目標が達成されると満足してしまうので、会社を大きくしたりする野心は少なめです。

4位・野心の強さで粘り強く努力するやぎ座

責任感が強く、仕事に野心もあるやぎ座ですが、安定志向でもあるの起業は選択肢から外してしまいがち。でも、いったん決意して会社を興せば、持ち前の責任感と野心で着実に会社を発展させていくでしょう。

5位・独自の経営手腕で周囲を驚かせるさそり座

野心家には見えないさそり座ですが、実は社長に向いています。ただし、興味のある分野に限ります。自分が好きな事ならばどんな苦労もいとわないさそり座。他の社長たちとは違う、独自の経営手腕で周囲を驚かせるでしょう。自分にぴたりと合った分野なら、大成功する可能性も。

6位・強い影響力を持つおうし座

多くの人を動かす強い影響力を持っているおうし座。どちらかというと小規模な会社の社長より、大規模な会社の社長の方が才能を発揮しやすいでしょう。人の能力を見抜き、その力を最大限に活かす場所を与えることができるのです。

7位・なるべく責任のある立場は避けたいふたご座

ふたご座は社長にはなりたくないタイプ。他の人に推薦されたとしても、できるだけ避けようとするでしょう。逆に副社長や経理などで社長をサポートする立場には向いています。

8位・フリーランス向きのみずがめ座

1人ならば、社長としてそこそこうまくやっていけるみずがめ座ですが、人が多くなればなるほど、窮屈さを感じてしまい、能力を発揮できなくなってしまいます。

9位・頼るのが苦手なおとめ座

完璧主義なところのあるおとめ座は、人に頼るのが苦手。社長になると特に何でも自分でやろうとしすぎて失敗してしまいがちです。信頼できるパートナーが必要でしょう。

10位・一つの会社で長く活躍するてんびん座

有能なてんびん座はことあるごとに、周囲から企業を勧められるはずです。ただ、今いる会社、場所でもかなり頼りにされているため、そこから離れられず起業のチャンスを逃すことが多くありそうです。

11位・経営者としては優しすぎるかに座

人情家のかに座は、人とビジネスライクに付き合うことが苦手。会社の利益より情を優先してしまうことがありそうです。信頼はされるのですが、会社を大きくするには不向きな性格です。

12位・マイペースすぎるうお座

うお座はとことんマイペース。社長になってもそのスタンスは変わりません。やりたいことが変わる度に行動や指針も変わったりして、ついてく従業員は苦労してしまうでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 会社員として毎月安定的なお給料を頂くのもいいですが、社長として大成功して財をなすのも夢がありますよね。自分の腕一本でやっていく覚悟があるなら、起業という選択肢も悪くないかもしれません。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング