その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ|下半身ダイエットランキング

OTONA SALONE / 2019年10月4日 11時0分

40代女性にアンケートを取ると、身体の悩みの代表が「肩こり」。続いて「白髪」「太りやすくなった」「たるみ」「冷え」……。

誰しも鏡の前に立って、突如ぽってりした自分の「へそより下」に気づいて、びっくりすることがあるはずです。

そんな「下半身太り」対策、リアル40代が実際読んで実行している記事はどれ?ランキングで人気のダイエット対策をお届けします!

 

1位・その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

疲れの自覚症状は、「肩こりがつらいんです」、「足がむくんで、重くて」など、大抵、ピンポイントです。けれど、人の体は全部つながっています。肩こりのひどい人は首も疲れていますし、肩甲骨も固まり、背中は硬い板のよう。足のむくみやだるさが気になる人は、慢性的な腰痛持ちである確率が高いです。
そして、足と腰の間にあるものといえば……おしり。両手を回して、触ってみてください。ひんやりと冷たくないですか? 実はこの、冷えたおしりこそが、なかなか解消できない下半身疲れや下半身太りの主たる原因なのです。

>>その下半身太り、実はお尻の冷えが原因!? 5分でむくみを解消する対策3つ

 

2位・40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授

なかなかサイズが落ちないのは頑固なセルライトが要因かも。お尻から太もも、ふくらはぎにかけてサイズダウンを目指すなら、運動や筋トレよりもまずは脂肪燃焼(温活)がおすすめです。まずは温めてセルライト対策を。

>>40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授

 

3位・だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

パンツを履いて「ヤバイ」と感じたことありませんか? パンツのラインが肉に食い込んで痛いとか、動いているとパンツがどんどんお尻の谷間に入っちゃうとか、とにかくお尻がパンツからはみ出しちゃうとか……。今日はすぐに実感できる下半身集中エクササイズのご紹介です。

>>だいぶヤバイ!40代のお尻と太もも、今からでも効果大のエクサ4つ

 

4位・40代からは「美尻」で勝負!寝る前5分のたるみ解消ヒップケア

こんにちは! 30~40代にかけて様々な体の変化がやってきますよね。胸やお腹、お尻の変形……すでに焦っている女性も多いはずです。このボディラインは気づかないところで意外と見られています。私も実感していることですが、後姿の老け感が出やすい部位のひとつ「お尻」のケアについてご紹介します。仕事後、家に帰ると怠けたくなりますが、今回ご紹介する寝る前5分からのヒップケアを続けてみてください。

>>40代からは「美尻」で勝負!寝る前5分のたるみ解消ヒップケア

 

5位・痩せる、足が細くなる!歩き方と立ち方、40代の老化しない姿勢ってどうすれば?

長年積もった無茶で、身体のあちこちが悲鳴をあげはじめる40代。生活習慣病や婦人科系疾患だけでなく、身体そのもののガタも気になります。この先、取返しのつかない年齢になってから後悔しないよう、今のうちから「姿勢」には気をつけたいもの。中でも注意すべきは、「立ち方」と「歩き方」なんです。

>>痩せる、足が細くなる!歩き方と立ち方、40代の老化しない姿勢ってどうすれば?

 

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング