セリアで発見!ごちゃごちゃ台所が「おしゃれなキッチン」に変身する100均アイテム5選

OTONA SALONE / 2019年10月3日 11時0分

きれいにしているつもりでも、ふと気づくと生活感がにじみ出てしまいがちなのが「キッチン」。

インテリアとしての見栄えも追及したいけど、あまりコストばかりもかけていられない……。

そんな時の頼れる相棒が100均アイテム! 最近では「むしろ100均で買いたい」ほどクオリティの高い製品も揃います。

今回は適度なおしゃれ具合に定評の高いセリアのキッチン用品をご紹介します!

 

 

これ100円?とみんなが驚くキャニスター。秘密は…?

PET保存容器 丸型 金具付 330ml 100円+税

こちらはガラス製のおしゃれ保存容器に見劣りしないプラスチック製の保存容器です。

見た目のおしゃれさはもちろん、蓋のふちにはシリコンが付いていて更に金具もあるので、しっかりと密閉できます。

大きさも高さ9㎝×直径約8㎝のコンパクトサイズ。

何と言っても軽いです! また、プラスチック製なので落として割る心配もありません。

熱には弱いですが、常温保存できるものなら問題なく使用できます。

1つ100円なので、複数欲しい時も低コストで揃えることができますよ。

こういう保存容器で調味料を管理しているキッチン、おしゃれに見えますよね!

 

 

「塩が固まる病」から脱出できる!珪藻土のスプーン

珪藻土スプーン 100円+税

バスマットで一躍有名になった珪藻土でできたスプーンです。

すぐれた吸湿性を持つ珪藻土ですので、調味料などの湿気を抑えることができます。

このセリアの珪藻土スプーンの場合、一杯が約小さじ1 程度ですので、

調味料入れにこちらのスプーンを入れておけば、湿気防止と計量スプーンを兼ねることができます。

見た目も可愛らしいので、武骨な吸湿グッズとはおさらばできますよ。

サイズは約35×85×10mmです。

上で紹介した保存容器にもすっぽり入るので、組み合わせて使うことも可能です!

同じお店の商品で組み合わせが利くので、買いに行くときも1度で済む点も、忙しい方にとってはかなりのメリットではないでしょうか。

 

これが地味に時短に効く!あのイヤな出っ張りがない容器

とにかく洗いやすい保存容器 100円+税

こちらの保存容器、名前の通り「とにかく洗いやすい」んです。

なぜかというと、フチがフラットで溝がないから。

何かと便利な保存容器ですが、蓋とのかみ合わせの都合でフチにちょっとした溝があるタイプが多いですよね。そこに水が溜まったり、汚れが入り込んだり……。

でもこの保存容器なら、そんな心配はもう必要ありません!

フチがフラットなだけでなく、この容器はとにかく作りがシンプルで、洗うときも抜群に時短。

それなのに蓋をしたままレンジOK、内容量も満足の630mlで、使い勝手も抜群です。

日本製で特許取得済みという点もかなりの高ポイント!

色味もモノトーンで統一され、おしゃれ感も◎。まさにシンプルイズベストなアイテムです。

 

 

フッ素加工フライパンの延命にはマスト!傷をつけないトング

ナイロン炒め物トング 100円+税

炒めやすい、掴みやすい、返しやすいの3拍子が揃った便利アイテム。

ナイロン製でフライパンや食器を傷つけないところが最大のポイントです。

約24.5㎝あり、長さも十分、使い勝手もいいので、これが100円で手に入るのはお得だと思います!

スリムなデザインは他のキッチン用具の邪魔にもならずおしゃれで、持ち手に紐でもつけて吊るしておくだけでもこなれ感が出せそうです。

耐熱温度180度に加え、耐冷温度-20度も兼ね備えているというのも実用的で嬉しいポイント。

 

抜群におしゃれ!このためにお弁当ライフを始めたくなる調味料入れ

ボヌール ミニカップ SS3P 100円+税

こちらはお弁当生活に彩とおしゃれを添える商品です。

フランスの某有名鍋を彷彿とさせるおしゃれなデザインのミニカップで、マヨネーズやケチャップなどを入れて持ち運ぶことができます。

内容量は18ml、サイズは約45×40×28mmで、手のひらにコロンと収まり、邪魔にならないサイズ感です。日本製でBPAフリーという点も嬉しいポイントですね。

100円で3つ入っているお得感もさることながら、何と言っても見た目が可愛い!

こういった小物があれば、お弁当作りへのモチベーションも上がる……かもしれません。

完全に密閉できるわけではないので、サラサラ系の液体は避けた方が良さそうです。

キッチン用品ですが、ピルケースや小物入れなど、マルチに活躍できそうなアイテムです!

 

 

以上、利便性とおしゃれの両立を叶えるキッチン用品5選でした!

これらは全てセリアで1点100円(税抜)で購入することができますよ。

ぜひ探してみてくださいね!

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング