【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

OTONA SALONE / 2019年10月10日 13時30分

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!

 

1位・【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?

40代になるとだんだんと若々しさを失い、周囲の男性からもてはやされてり、注目されることも少なくなってきます。そうなると、女としての自分に自信が持てなくなり、積極的に恋愛するのが困難になることも。

そんな女性のために、実際に今30〜40代の男性たちは、アラフォーの女性をどう見ているのか、データを元に分析していきたいと思います。

>>【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

 

2位・【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしまいます。交際にはもちろん相性も大切ですが、相手を思いやる心も重要。今回は、「こんな理由で40代独女とのお付き合いをやめました」というエピソードを集めてみました。

>>【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

 

3位・【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグンなのに、彼氏いない歴が5年、なんて不思議も。今回は、なぜ美人じゃないのに彼女たちはモテるのか、男性の本音を聞いてみました!

>>【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

 

4位・【男の本音】Hはアリだけど結婚相手にはしない40代女のボーダーって?

お付き合いできるし、エッチもOK。でも、結婚は無理! 繰り返し繰り返しそんな扱いをされがちな40代独女の特徴を見ていくと、実はみんな「欲がない女」みたい。

え、どういうこと? 見栄っ張りじゃない方が良いんでしょ? と思いますが、実際はあまりにも欲や願望のない姿も男性はその先の付き合いを考えにくいものです。

結婚相手として考える40代独女とそうでない女性のボーダーラインはどこなのか、男性の意見を聞きました。

>>【男の本音】Hはアリだけど結婚相手にはしない40代女のボーダーって?

 

5位・【男の本音】40代独女のここをチェックしてる!「○○が綺麗な女性」は好印象

40代になると気になるのが、お肌の調子やファッション、メイク・・・。ですが、女性が気をつけているところと男性がチェックしているところは結構違っているって知っていますか?男性は意外な視点で女性を見るもの、思わぬ部分に目がいくようです。

中でも「バッグなど持ち物が綺麗な女性」はアラサー・アラフォーの男性には総じて好印象。お肌の調子より普段の生活ぶりが出る、という声もありました。

どんなところがチェックされているか、ご紹介します!

>>【男の本音】40代独女のここをチェックしてる!「○○が綺麗な女性」は好印象

 

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング