前髪チェンジで若見え!春にオススメの40代「小顔な前髪」19選

OTONA SALONE / 2020年3月4日 11時0分

この春こそは髪型をスッキリ変えたい!人気の「小顔に若見えする」前髪を大特集します。

 

その1:立体的に眉上カットしたショートバング

長短をつけて立体感を与えたカットにすれば、短い前髪は全体に自然となじみます。

眉上前髪は作業のジャマにもならず、しかも長持ちするといいことだらけです。

 

前髪に長短をつけることで、眉上設定でも自然な仕上がり。斜めに流すのも女性らしくて◎。

 

その2:センターパートで、毛先は外にカールさせて

毛束を縦に取り出し、中間でアイロンをはさんだら、アイロンを斜めに傾けて外巻きワンカール。これでカンタンに作れます。目尻のキワに前髪がかかるように仕上げるのがベスト。

 

その3:分け目を8:2分に変えてふんわりと

分け目と反対側に前髪を移動させることで根元が立ち上がり、ふんわりとした前髪に仕上げます。見た目の印象は7:3とさほど変わらないので、誰にでもに合わせることが可能。

短い方のサイドを耳にかけるとオシャレ度がさらにアップします。

出典>>前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

 

その4:若見えランダムカジュアルバング

長さを眉上に設定し、毛先に長短をつけています。ややカジュアルダウンさせたデザインの方が、表情を明るく見せるので、若返り効果もバッチリ。

 

その5:小顔効果バツグンの9:1分けフルバング

次に紹介するのは小顔になれちゃう前髪。眉ラインに設定した厚めの前髪は、9:1分けにして眉を見せるのが絶対条件。

その6:眉ラインのウェットシースルーバング

長さは眉と目の間が理想的。肌がしっかり透けるように薄めにカットしましょう。

その7:色っぽいウェービィ斜めバング

これまでの分け目と真逆にしてからカットしてもらえば大丈夫。軽くブローするだけで、毛先がなめらかなL字にカーブします。

その8:大胆なブツ切り眉上バング

オン・ザ・眉毛な前髪デザイン。眉メイクをきちんとするのが絶対条件になりますが、この前髪はどんな顔の人も絶対に若見えさせるのでオススメ!

出典>>今すぐ切りたくなる! 40代モテ秋ヘアにオススメの前髪デザイン5選

 

その9:カラーと立ち上げ前髪で品よく

透明感とツヤを両立させるために寒色+暖色のカラーで染めています。髪の赤みも消せるのでおすすめです。前髪は根元を立ち上げ、トップからの優雅な毛流れで気品のあるスタイルに。

 

その10:外はねボブと眉ラインの前髪で若々しさを表現

ひし形シルエットのボブをコンサバになりすぎないよう、毛先のパーマでラフに仕上げました。眉ラインの前髪で若々しさも表現。

 

その11:トレンド狙いならうざった前髪はハズせない

おしゃれに見えるだけでなく、薄くなりはじめた生え際をカバーしてくれるので、40代にはぴったりのスタイルです。

髪に動きが出やすいように前髪にもレイヤー(段)を入れています。後頭部だけでなく、顔まわりもふんわりさせたいという人も多いので、長め前髪はおすすめです。

出典>>ぺたんこ髪でもふんわりに!この春、40代に人気の「若見えヘアスタイル」15選

 

その12:流しバングでふんわりシースルー

眉が隠れる長さのおろし前髪を軽く流しておでこを見せたスタイル。すき間ができることで、全体の印象が軽やかに。面長カバーにもぴったりです。顔まわりを耳にかければ、ふんわり感が出て前髪とのバランスがとりやすくなります。

 

その13:透け過ぎない短めの束感で大人の可愛げを

前髪に厚みがあり、眉が見えるやや短いスタイルです。流すことでおでこに三角のすき間ができ、ほどよい軽さが出ます。透けすぎないのでこれもトライしやすい前髪です。

 

その14:ナチュラルな透け感で明るい表情に

ラフな動きをつけてカジュアルな雰囲気に。丸みのある輪郭でも似合わせやすく、髪が細くペタッとしやすい髪質でもマネしやすい前髪です。

 

その15:束っぽ前髪で甘過ぎない大人カジュアル

ストレートな束っぽ前髪なら甘すぎず、大人世代でもトライしやすいシースルーバングに。ボブの丸みとも好相性。さらに、耳かけで抜けを出すと透け感のある前髪とマッチします。

 

その16:重さを残したフェミニン前髪

後ろの髪には大きなカールをつけているので、前髪はストレートにしてメリハリを。やわらかいワックスをもみ込んでふんわりと仕上げます。

 

その17:眉上のシースルーでヘルシーな印象に

先細の束感が印象的なシースルーバング。眉上にカットすることで若々しさもアップ。チャーミングな表情を引き出してくれます。あえてそろえず、ギザギザした感じがおしゃれ。

 

その18:パッツン+細かいすき間=甘過ぎない大人バング

パツンとカットした後、細かく毛先をカットしてすき間をつくりやすいようにします。しっかりとすき間をつくることで、可愛すぎずフェミニンな印象に。

出典>>前髪悩みに「シースルー前髪」!40代でも痛くないおススメ8選

 

≪主婦の友社 OTONA SALONE編集部さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング