【12星座ランキング】「オレのこと、好きなんでしょ?」勘違いされやすい星座は……?

OTONA SALONE / 2020年4月2日 21時0分

実際好きな人からならともかく、まったく興味のない人から「オレのこと好きなんだろ?」という態度をとられてしまうとビックリしますよね。

 

こういう傾向がある人は、ストーカーもされやすいので注意が必要です。

 

今回はそんな、興味のない相手から勘違いされやうし星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも「オレのこと好きなんでしょ?」と勘違いされやすい星座は?

 

1位・さり気ない気配りが上手なやぎ座

気配り上手で女子力の高いやぎ座は、好きな相手に対してだけではなく、男性にも女性にも分け隔てなく優しく気を使ってあげるでしょう。その気配りを「特別」と勘違いされてしまうことがありそうです。興味ない男からの「つき合ってあげよっか?」なんて上から目線のアプローチにムカつくこともあるでしょう。

 

2位・親身に話を聞くかに座

誰にでも優しく、親身に話を聞いてあげるかに座は、特に弱った男性から「オレのこと好きなのかも」と思われてしまいがち。本人は全くその気はないのに、勘違いされた挙句に「オレのこと好きだと思ってたのに!」なんて逆切れされてしまうことも。特にお酒を飲む席で誤解されやすいので注意しましょう。

 

3位・笑顔が眩しいしし座

しし座は社交的で輝く笑顔がとても魅力的。そんな太陽のようなしし座の笑顔を「オレだけに向けられたものだ」と勘違いしてしまう男性がいそうです。ノリが良く、少しぐらいのボディータッチも気にしないので、「思わせぶり」と思われることも多いでしょう。

 

4位・社交辞令を誤解されやすいてんびん座

初対面の相手にでも丁寧に接する社交的なてんびん座は、特に人見知りの男性から「オレのこと好きなのかも」と誤解されがちです。人見知りの男性は、他の相手とはうまく話せないのに、てんびん座とはうまく話せる!と舞い上がってしまうのです。

 

5位・庇護欲をそそるうお座

うお座独特に庇護欲をそそる雰囲気に魅せられる男性は多いでしょう。「頼られている」と勝手に張り切ってしまうタイプの男性が周囲に寄ってきやすいので注意が必要です。

 

6位・嫌いな相手にも冷たくできないおひつじ座

たとえ苦手だな、と思っても冷たい態度をとれないおひつじ座は、周りから嫌われたり浮いているタイプの男性から「オレのこと好きなんだろ?」と誤解されてうんざりしてしまうことがありそうです。

 

7位・誰にでも鷹揚なおうし座

心が広いため、どんなタイプの人とでも仲良くできるおうし座は、癖のあるタイプの男性に誤解されがちです。

 

8位・フレンドリーなふたご座

とことんフレンドリーでスキンシップの多いふたご座は、好きどころか「オレたちつきあってるよな?」と誤解されることも。

 

9位・絶対誤解されたくないおとめ座

好きでもない相手に誤解されたくないし、軽く見られたくもないおとめ座はどうでもいい相手はきっちりシャットダウンするでしょう。

 

10位・色気を全面に出さないいて座

フレンドリーで誤解されやすそうないて座ですが、女性っぽい色気を出し過ぎないため、とにかく男友達が多いでしょう。

 

11位・好きな相手にしか好意を示さないさそり座

好きな相手以外には徹底的に塩対応なのがさそり座です。

 

12位・クールでドライな態度のみずがめ座

クールでドライなみずがめ座は、逆に好きな相手からも「オレには興味ないだろ」と思われてしまいます。

 

まとめ

いかがでしたか? 「そんなつもりないのに……」ということがほとんどだと思いますが、興味のない相手に気をもたせてしまうと面倒ごとが多くなってしまいます。少しでも誤解されそうと感じた自意識過剰と思われても「恋人がいる」などきっちりけん制しておくようにしましょう。

 

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング