「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意なNGファッション|40代の痛いアイテム記事3選

OTONA SALONE / 2021年2月25日 18時30分

今回は、40代女性のファッションに関する記事をご紹介します。

 

1.「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意な5大NGファッション

40歳を過ぎた友人から「年相応のファッションがよく分からない」という声をよく聞きます。

「サロペットはアリなの?」「膝上スカートは?」「飲み会に何を着ていけば下品にならない?」……。

結婚して子供を生んでいる40代なら、周りのママ友たちの間で浮かないようにしているうちに、年相応な着こなしになる人が多い印象。

しかし、独身の人は、そんなファッションの切り替えタイミングを経験せず、さらに社会的にファッションの規制が薄い人なら、どこまでが若作りでどこからがオバさんか判断するのは至難の技。

相手が女友達なら、自由に自分好みを謳歌してもいいけれど、いざ男性の前に行った時には、やっぱり大人の魅力を見せたいもの。

今回は、男性が「ゲッ」となる、40代の2大残念ファッションをご紹介します!

>>「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意な5大NGファッション

 

2.【まだ着ていたら痛い!?】40代になったら捨てるべき8つの定番ファッションアイテム+5

周りの同世代~先輩世代を見ていて、あれっ?と思うファッションの人はいませんか? いくら若い、スタイルがいいとおだてられても、40代は体型が変わり、顔色がくすみ、あちこち重力に逆らえなくなってくる変化の時期。似合うものは年々変わっていきます。

似合うと思っていたカジュアル服が手抜きに見えたり、40代のファッションって本当に難しい。幸いセールの時期はもうすぐ。新しい似合う服を探しに行く前に、クローゼットの処分するべき定番アイテムリストを教えます!

>>【まだ着ていたら痛い!?】40代になったら捨てるべき8つの定番ファッションアイテム+5

 

3.あんなに流行っていたのに!今持っているだけでゾッとする痛いアイテム6選

季節と共にめまぐるしく移り変わる、ファッションのトレンド。おしゃれをしたいという気持ちから、つい流行りの服や小物をチェックして買ってしまうのが女心です。しかし、みんなが買ったものにこそ、次の年には「痛い人」になってしまう危険性が潜んでいます! 「あんなに人気だったし、気に入ってるから今年も着よう」と思っていると、おしゃれに鈍感なオバさん一直線になってしまう、過去のビッグトレンドアイテムをご紹介します!

>>あんなに流行っていたのに!今持っているだけでゾッとする痛いアイテム6選

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング