1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

英語で「わかった」はなんて言う?

OTONA SALONE / 2022年7月14日 7時0分

「生きた英語」をお届けする神野優子さんの連載をリバイバル配信!

 

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか? この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をお届けします。言葉は生きています。同じ英語でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「わかったよ」「理解したよ」と伝えたいとき、どう言いますか?

 

正解は

 

Got it.  「ゴット イット。」です。

I’ll be back around 3pm.  Make sure to finish your homework by then.

3時頃に戻るから、それまでに宿題を終わらせておいてね。

Got it.

わかったよ。

と相手が言っている内容を理解している事をカジュアルに表現する言い方です。

ちなみに過去形のgotでなく、現在形のget itと言ってもOKです。ただ、相手がDid you get it? 又はGot it? 「わかった?」と過去形で聞いて来たらGot it.と過去形で答えましょう!

 

≪英会話講師 神野優子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください