1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

買わなくたってサマ見え!手持ちのユニT、秋からはこう着こなすのが正解

OTONA SALONE / 2021年9月11日 11時0分

少しずつ肌寒くなってきましたがまだまだ暑い日もあるのが9月。季節がきちんと移行するまではトレンドの流れも見えにくいので、できるだけ今までの服を使って着まわすのが賢そう。そんな時にオススメなのが ユニT。ユニTは生地も厚めで光沢のあるものも多く袖長めの物も多いので秋にもぴったりな1枚。また重ね着をしたりうまくおしゃれに9月を乗り切ることもできる優秀アイテムです。今回はそんなユニTを使った9月のオシャレコーディネートをご紹介します。

 

ライトグリーンのクルーネック T は1枚で着ても秋っぽさ満載

こちらの方がこなしているのはユニクロのエアリズムコットンオーバークルーネック T グリーンの M サイズです。袖が長めなので秋にもぴったりの一着。そんなクルーネック T をグレイルのベルト付センタープレステーパードパンツと合わせてキレイめに着こなしていますまるとして汗もつきにくいのでこれからの季節にもピッタリ。 トレンドの小さめショルダーとスネーク柄のローファーを合わせれば今年は秋らしいスタイルの完成です。

 

 

困った時のカーデ肩掛けは秋にはピッタリの装いです

はおりものがマストなこの季節。特にオススメなのがカーデ肩掛け。こちらの方は白の Unity の上にカレーを肩掛けして秋らしいスタイルを満喫しています。パンツはスモーキーピンクを選んで女性らしく。ツイル素材なのでこれからの季節にもおすすめです。

 

オンラインで即完売したオーバーサイズ T

ストンと落ちるゆるシルエットがめちゃかわいいと評判の良いエアリズムコットンオーバーサイズ T 。 T シャツと言ってもカットソーのようなシルエットで秋からも着回せること間違いありません。袖も長めで6部袖ぐらいあるのでのが嬉しい。合わせるインナーによっても表情が変わりそう。 こちらの方はそんなユニティの下に黒のパンツを合わせてカジュアルに着こなしています。ペイズリー柄のバッグをポイントにしたら今年の秋のトレンドスタイルの完成です。

 

トレンドのジレと合わせたおしゃれコーデ

この秋一番のトレンドアイテムロングジレ。こちらの方はブルーグレーのロングジレと合わせてオシャレに着こなしています。 インナーにはユニクロの白 T をIN。ボトムスもベージュ系のものを選んでスタイル全体に統一感を出しています。 ただのユニTも上に羽織るもの次第でこんなにもオシャレに決まります!

 

 

夏に大活躍したユニTをジレやカーデと合わせて秋風に着こなしたり、 T シャツとはいえ五分袖のものを秋に着るのも良さそうです。本格的なトレンドの流れが見えるまでは、手持ちの物で合わせてお洒落に着こなすのがいいかもしれません。

 

 

 

≪ファッション&クラフトライター 後藤麻衣さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング