1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【コロナワクチン】打つ前に知っておきたかった!拷問のような副反応を乗り越えるコツが話題に|人気記事ランキング

OTONA SALONE / 2021年9月13日 19時0分

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(9月6日~9月12日)

 

1位・【コロナワクチン】打つ前に知っておきたかった!拷問のような副反応を乗り越えるコツが話題に

みなさん、もうコロナワクチンは打ちましたか?副作用が辛いと言われているものの、初めてのことだとどのように乗り越えていけばいいかいまいち分からず、不安ですよね。

そんな中、ゆるっとかわいい絵日記・エッセイを描いているおもち@アラサー女の日常さんの体験談が分かりやすいと反響を呼んでいます。

>>【コロナワクチン】打つ前に知っておきたかった!拷問のような副反応を乗り越えるコツが話題に

 

2位・これ着てたらイタいオバサン!男ウケ最悪な40代の秋冬ファッション7選

40代ともなると、自分のファッションテイストが確立されている女性も多いもの。

トレンドには関係なく「私のシンボルはこれ!」と自信をもって言えるほど、似合う自負があるアイテムがいくつか頭に浮かぶ女性も少なくないのではないでしょうか。

ところが、女性目線では「イケてる!」と思っても、男性視線だと「どうなの?」になってしまいがちなアイテムもチラホラ。

>>これ着てたらイタいオバサン!男ウケ最悪な40代の秋冬ファッション7選

 

3位・VIO脱毛リアル体験レポ。シュガーリングって? 痛い? メリット、デメリットは?

みなさん、VIO脱毛の経験はありますか? 世界的に見ると日本人女性のVIO脱毛率はまだまだ低いのが現状です。性教育が遅れ、文字通りの秘部、秘める美徳といったカルチャーが根強い日本においては、友人同士でも話す機会はまだまだ少ないように感じます。
私自身、40歳を過ぎるまでほぼ秘めっぱなしできており、ようやく重たい腰が上がったところです。

>>VIO脱毛リアル体験レポ。シュガーリングって? 痛い? メリット、デメリットは?

 

4位・40代が安易に買ってはいけない!「危険なトップス」6選

流行だからといって大人の女性が安易に購入してはいけないアイテムはどのシーズンでも登場します。今回は、春ファッションのなかで40代の女性が取り入れると色々まずいトップスアイテムをご紹介します。

>>40代が安易に買ってはいけない!「危険なトップス」6選

 

5位・40代独身、婚活をはじめてから「捨てた」モノ【40代編集部長の婚活記#266】

40代の婚活には、意外と初めての経験が少なくない。婚活歴5年を超えたOTONA SALONE編集部長・アサミ(49歳)。これまでの婚活で100人以上もの男性と出会ってきた。

時は数年前に遡って、ジェントルさんとの復縁編。ラブラブな関係に戻ったのはうれしいのだけれど、彼が将来をどう考えているのか少しわからなくなって……。この話は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活改め、パートナーを探す活動=「パー活」ドキュメントである。

>>40代独身、婚活をはじめてから「捨てた」モノ【40代編集部長の婚活記#266】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

 

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング