1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

エリート銀行員たちの驚きの恋愛事情。「火遊び」のつもりが大火災に!?暴かれた男の「正体」とは(後編)

OTONA SALONE / 2024年1月1日 18時0分

メガバンクの検査チームで働く千尋さん(仮名・38歳)。
彼女は、検査で訪れた支店の法人事務課長・仁さん(仮名・45歳)と恋に落ちました。

不登校の息子を抱えた千尋さんと、息子を亡くした経験を持つ仁さん。
悲しみで結びついた二人は、六本木のラブホテルで熱い夜を過ごしました。

しかし、彼らを待ち受けていたのは……。衝撃的な結末を迎える、波乱のエピソードの後編をご紹介します。

▶前編はこちら「火遊びが大火災に。炎が示した不倫相手の正体とは!?【エリート銀行員たちの不倫事情】前編

次ページ「彼に来るように言われた、驚きの場所とは!?」

彼に来るように言われた、驚きの場所とは!?

ある日、再び千尋さんは仁さんの店へ検査に行きました。

仁さんの働く店は、都心から少し外れた独立店舗です。

会議室で検査を終えた千尋さんに、彼はあるポストイットを渡してきました。

 

「そこには『16時にボイラー室に来て』と書かれてたんです」

千尋さんは首をかしげました。

伝票や契約書の不正をチェックするのが、彼女の役目です。ボイラー室の安全点検は彼女の担当ではありませんし、そもそも金融庁の監査の対象でもありません。

 

疑問を抱えながらも、支店長に場所を聞いて、ボイラー室へ向かいました。

そこには仁さんが立っていました。

 

次ページ「火の元注意。そして予想外の展開へ」

火の元注意。そして予想外の展開へ

「どうしてこの場所なの?」と千尋さんは聞きました。

すると「ここが安全な場所だからね」と彼は返しました。

首を傾げる千尋さんに、彼は続けます。

「ボイラー室って、新人の子が朝一番にスイッチを入れて、最終退行する人がスイッチをオフにするんだよ」

 

千尋さんは彼が何を言いたいか理解しました。業務中は、誰も入らないということです。

彼は千尋さんを強く抱きしめ、キスをしました。

 

いつも会っている落ち着いたホテルではない上に、店の中です。外から行員が歩く音や、話し声も聞こえてきます。

興奮した2人は、夢中で求め合いました。

 

そして、彼のものが千尋さんの中に入った瞬間のことでした。

 

けたたましい勢いで、サイレンが鳴り始めたのです。

 

次ページ「サイレンの正体とは?二人の末路は?」

サイレンの正体とは?二人の末路は?

耳をつんざくようなサイレンの音に続いて、こんな放送が流れました。

「ファイヤーウォール、ファイアウォール。ボイラー室で、火災が発生しました」

顔を見合わせる二人に、無情にもこんなアナウンスが続きます。

 

「ボイラー室が、数秒後に爆発します。直ちに避難してください」

確かに少しガス臭いような気もします。急いで服を整え、二人は廊下に出ました。

 

そこでは行員たちが、ゆっくりとした足取りで、ぞろぞろと歩いていました。

「どうしてみんな慌てないの?」と言う千尋さんに、仁さんは青い顔で呟きました。

「そうか、今日は避難訓練の日だったんだ……」

 

支店長に嫌われていた仁さんは、今日がその日だと知らされていなかったのです。

すると、廊下を歩いていた女子行員の一人が、彼に話しかけに来ました。

「課長!この前、息子くんに紹介してもらった人とデート行きましたよ!」

 

千尋さんは思わず、その女子行員に向かって声をあげました。

「え、息子さんって、亡くなってるんじゃないの?」

「そんなわけないですよ。もうすぐ弟が生まれるんですよね、課長もまだまだ元気ですね!」

千尋さんは彼の顔を見ましたが、そこにはどんな感情も読み取れませんでした。

 

彼の後ろでは支店長が、こちらも表情を欠いた顔で仁さんを眺めていました。

 

帰り際、千尋さんは支店長室に呼ばれました。

「支店長は、仁さんの評判をこっそり教えてくれました。過去にも『息子が天に帰った』と嘘をついて同情を誘い、女性行員たちと関係を結んでいたそうです」

 

銀行では「店内恋愛」は御法度ですが「行内恋愛」は許されており、行員同士の結婚は50%を超えているとも言われているほどです。このルールを知っていた仁さんは、「自店以外の女性行員」をターゲットにしていたようです。

 

「私は彼に騙されて、彼は避難訓練に騙されて……。似た者同士なのかな。嘘で始まり、嘘で終わる関係でした」

しかし、自分のうまくいかない子育てに対して、仁さんにかけてもらった言葉は今でも胸に残っていると言います。

 

それは「子供は元気なだけで充分だよ。お母さんのできることは、美味しいご飯を作って、温かいお風呂を入れて、寝床を用意してあげる。それだけでいいんだよ」というものでした。

 

「嘘にまみれた彼だけど、あれだけは本音で話していたような気もするんですよ。そう思いたいだけかもしれないけど……」

 

日本では、冬は火事が起こりやすい時期としても知られています。

皆さんも「火遊び」の際は、ぐれぐれも気をつけてくださいね。

▶前編はこちら「火遊びが大火災に。炎が示した不倫相手の正体とは!?【エリート銀行員たちの不倫事情】前編

 

こちらの記事も読まれています

●政治家の末裔・15歳年下の彼が見せた「ヤバすぎる性癖」とは?【エリート銀行員たちの不倫事情】

 

 

≪作家・ライター 登彩さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください