1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【マンガ】40代50代のオバ見えを招く「なんか古い残念眉」を57歳現役ヘアメイクが解決!劇的に垢抜ける描き方とは?

OTONA SALONE / 2024年3月24日 18時0分

大人気のヘアメイクアップアーティスト「化け子(ばけこ)」こと、岸順子さんは現在57歳。

入れ替わりが早いと言われる芸能界で、ベテラン有名女優から支持され、指名が途切れることなく35年以上もの長きにわたり活躍し続ける現役バリバリのプロです。

54歳にしてYouTubeチャンネル『ヘアメイク職人_化け子』(@user-ro6gx4nk9e)を開設すると、「ストレートでわかりやすい」「シミ隠しの天才現る!」「説得力しかない」と、その人気と知名度は一気に急上昇し、今や登録者数は33万人に!

 

そんな化け子さんが、シワ、シミ、くすみ、肝斑……。もはや悩みがありすぎて「最近メイクがちっとも楽しくない」と感じている40代50代をメイクテクニックで笑顔にする、通称「化け活。」のアイデアがぎゅっと詰まった新刊がなんと待望のマンガで登場!

今回は『48歳からのメイクの強化書 笑って学べるマンガで化け活。』から抜粋し、「80年代に置いてきた眉尻の巻」をご紹介します。

【マンガで化け活。#2「80年代に置いてきた眉尻の巻」前編】

40代50代が眉をふわっと上手に描くコツは?

▶▶【続きを読む】この記事の後編はこちら

※当記事は『48歳からのメイクの強化書 笑って学べるマンガで化け活。』(化け子:著、あらいぴろよ:漫画/主婦の友社)から一部抜粋・編集したものです。

 

もっとマンガを読みたい方はこちらをチェック!

シワ、シミ、くすみ、肝斑……。悩みがありすぎて「最近メイクがちっとも楽しくない」と感じている40代、50代に手に取っていただきたい、笑って、泣けて、役に立つアイデアがちりばめられたメイクの強化書。自前の赤ジャージを身につけた化け子が、8名のリアルすぎる加齢悩みを解決すべく奮闘します。自身も立派なシワ、シミ、たるみをもつおばちゃんサンプルとして、惜しげなくすっぴんを披露する彼女が本書籍に込めた思いは、“40代・50代以上の加齢事象に悩むすべての女性をメイクテクニックで笑顔にする”こと。大人だから共感できる大人のための名言と、メイクが楽しくなるコツが満載の一冊です。

 

化け子(ばけこ)本名・岸順子。1966年、岡山県岡山市生まれ。日本トップクラスのベテラン有名女優から愛される現役バリバリのヘアメイク職人。入れ替わりが早いといわれる芸能界で、35年以上にわたって活躍を続けるプロ中のプロ。そのキャリアをいかし、2020年12月、54歳にしてYouTubeチャンネル「ヘアメイク職人化け子の駆け込み寺」(登録者数33万人・2024年2月現在)を開設。大人だから共感できる、大人のためのメイクが楽しくなるコツを伝授するモチベーショナルスピーカー。著書に『化け活。』(主婦の友社)、『化け子の脱オバベ Beauty Book』(扶桑社)がある。

 

≪ヘアメイク職人 化け子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください