東大卒エリートの「裏の顔」。銀行員との不倫に溺れた女性の末路は
OTONA SALONE / 2024年4月20日 19時0分
男女が共通の趣味を持つと、不倫に至ることがあります。今回はガーデニングを機に近付いた男性と、思わぬ展開を迎えるエピソードをご紹介します。
【エリート銀行員たちの不倫事情】前編
メガバンクの丸の内本部で働く、サヨコさん(仮名・40歳)。小学一年生の娘と夫の三人暮らし、都内に住んでいます。趣味はベランダガーデニングで、ささやかな日常を楽しんでいます。
「昔は海外に勤務したいとか、出世したいとか考えていましたが、今はその欲は消えました。消したという方が正しいんでしょうね」
しかし、全ての欲が消えたわけではありませんでした。
ある日、どうしても夜間対応が必要になり、サヨコさんは20時を過ぎてもオフィスに残っていました。丸の内本部が「不夜城」と呼ばれたのは遠い昔。今は働き方改革により、部屋には彼女の他に、隣の部署の男性しか残っていませんでした。
「その男性は、最近異動してきたエイトさん(仮名・45歳)。開成・東大というメガバンクによくいる人材ですが、彼が他と違っていたのは、そこそこ格好良かったこと。背は高く、細身でメガネもかけていない。それだけであのカテゴリの上位5%には入るでしょうね」
お互い名前を知っている程度の関係で、口を聞いたことはほとんどありません。普段から寡黙な彼は、無言でカタカタとキーボードを打っています。彼女は息抜きがてら、デスクのパソコンでガーデニングの情報を調べ始めました。最近は、家の中の観葉植物にコバエが湧いて困っていたのです。
「夢中で調べていると、背後から声をかけられました。驚きました。それはエイトさんで、とても良い声をしていたのです」
彼の声はソフトで低く、良い声をしていました。色素の薄い目が、彼女をじっと捉えています。『植物のことで、何かお困りですか?』と彼は尋ねます。彼女が悩みを話すと『あぁ、それなら簡単ですよ』と返されました。『ドブ漬けすればいいんです』
ドブ漬けが何か分からないでいると、彼は『ちょっと失礼』と言い、彼女のキーボードで『どぶづけ しょくぶつ』と検索キーワードを打ち込みました。
『ほら、ここにあるでしょう。植物を鉢ごと、完全に水に浸してしまうんです。そこでコバエやコバエの卵が浮いてくるので、それを取り除けばいいですよ』
「え?あぁ、はい」と彼女は生返事をしました。彼からは甘くさわやかなハーブの匂いがして、意識がそっちへ行っていたのです。
「く、詳しいんですね」と言うと彼は、少し何かを考えた素振りをしました。『えぇ。実家が園芸をやっていますので』と言い、胸ポケットからスマホを出しました。
『LINE、交換しませんか?もし植物のことでお困りだったら、いつでもご連絡ください。お答えできるかと思います。コバエにきく粒剤もあるので、後で送りますね』
彼女は慌てて引き出しからスマホを取り出しました。「これは浮気じゃない。確か彼には奥さんも子供もいる。植物のことで相談するだけだ」と言い聞かせながら、連絡先を交換しました。
「自分を納得させなければいけなかった時点で、既に何かが始まっていると分かっていました」
しかし、その始まった「何か」が、そのあと後戻りできないところまでダストシュートのように突き進んでいくとは、当時は分かっていませんでした。
▶急展開。彼との恋の行方は
急展開。彼との恋の行方は
「エイトさんの植物に関するアドバイスは的確で、職場で顔を合わせると話す仲になりました。食堂で一緒になった時は、お昼を食べたこともあります」
隣の部署の同僚からも「最近サヨコ、彼と仲良いよね。うちの部のメンバーより親しいんじゃない?」と言われるようになりました。
「彼はあまり友達を作らないタイプだと聞いていたので、私だけが特別なんだ、と思うことができて嬉しかったんです。いつも主役は子供か他の誰かで、自分は『その他大勢』だったので……」
40歳を過ぎて、自分が特別だと思う機会が少なったサヨコさん。しかし美容医療や肉体改造にお金をかけて、いつまでも「私が、私が」と出る独身の同期を見ても、それはそれでイタいなと静観していました。
だから彼から『うちに来て、見てみますか? 植物たちを』と言われた時に、断る理由なんて見つかりませんでした。
Googleマップが示すマンションへ行くと、そこにはなんと…そして二人は…▶▶禁断の恋に溺れた女性の末路【エリート銀行員たちの不倫事情】後編」に続く
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「今さら職場にバレそうで恐怖!」元不倫相手の上司が粘着質。結婚を機に別れたのに「SNSに匂わせ投稿」
OTONA SALONE / 2024年11月22日 22時1分
-
「私に触れようとしない」夫が真夜中にしていたこと、してはいけない恋に走った妻の現在地
オールアバウト / 2024年11月19日 22時5分
-
4人の婚外子、高校生との交際疑惑…菊川怜が5年間に3人出産でも「苛酷すぎた結婚生活」を終えられたワケ
女子SPA! / 2024年11月12日 15時45分
-
既婚25歳、社内の女性38歳と男女の関係に。噂が広まり…会社中にバレた「致命的なミス」――仰天ニュース傑作選
日刊SPA! / 2024年11月3日 15時45分
-
夫の不倫相手の手料理を知らぬ間に食べていた恐怖。そのヒドい理由とは…/結婚人気記事BEST
女子SPA! / 2024年11月1日 15時47分
ランキング
-
1ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
ねとらぼ / 2024年11月26日 18時1分
-
2「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
くるまのニュース / 2024年11月26日 12時10分
-
3男女9000人超が答えた「好きな四字熟語」ランキング発表! 3位「明鏡止水」2位「初志貫徹」…圧倒的1位は?
オトナンサー / 2024年11月26日 21時10分
-
4風邪の初期症状の正しい理解と市販薬の使い方を知る…「ひき始めに服用する」わずか4%
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月26日 9時26分
-
5「50代でモテている男性」3つの特徴。見た目が渋くてカッコいい「イケオジ」じゃなくてOK
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください