ヨガ講師と不倫した夫がスピ系に!そばを打ち、食事制限を極める夫に辟易、家庭内別居をしたら2階が異空間になって…(後半)
OTONA SALONE / 2025年1月9日 20時1分
2024年に発表されたジェクスの調査によれば、「現在、パートナー(恋人や結婚相手)以外の人とセックスをしていますか?」という質問に対し、「特定の人物1人としている」「特定の人物2人以上としている」と回答した割合の合計は、40代男性が27.7%、50代男性が29.5%、40代女性が24.5%、50代女性が17.1%でした。
美容系企業の本社で働く菊さん(仮名・49歳)は、会社を早期退職してフリーランスのWebエンジニアとなった壮馬さん(仮名・59歳)と結婚して20年。1人息子はアメリカに留学中で、夫婦2人で老夫婦のように暮らしているそう。しかし夫に趣味を持つよう勧めたところ、ヨガ講師との不倫問題が浮上し困惑しているとのことです。
前半では、悠々自適にセミリタイヤ中の夫に「趣味を持てば」と忠告したところ、美人ヨガ講師に夢中になるまでの話を伺いました。
スピリチュアルな世界に傾倒
壮馬さんは、「手紙に書かれていた『情熱的な交わり』とはヨガの精神の交わりだ。ヨガ修行の旅行には行ったが、男女の関係ではない」「確かに誤解されても仕方がないので、二人きりで食事をしたり旅行に行ったりはもうしない」と謝罪と言い訳をしてきたそうです。
「それからは旅行や宿泊はないみたいです。女性の方も政治家の本命愛人がいて、大事にはしたくなかったとかで『夫さんとは切れたっぽいよ』と夫のヨガ仲間から聞きました。私も、女性として激しく嫉妬する気持ちはもう残っていないので、痛いのはプライドだけですかね。とはいえ腹は立つので、共有貯蓄で欲しかった私用の車を買って手打ちにしました。ただ、最近は、不倫よりさらに面倒なことになっているんです」
壮馬さんは、牛や豚・鶏といった哺乳類と鳥類の肉、肉由来の製品を避け、魚介類だけを食べるペスカタリアンになり、さらに手打ち蕎麦作りやスピリチュアル心理学に傾倒しているそうです。
夫の部屋をこっそり覗きに行ったら… 次ページ
極端に走る夫に妻はノイローゼ気味
「別に蕎麦の趣味自体はいいんです。大晦日にでも打ってくれれば万々歳です。私に強要するわけでもありませんし。でも、彼の変化は極端すぎて正直引いています。3食蕎麦にしたり、家の中で謎のお香を焚いて『チーン』という謎の楽器を鳴らしたり。家中がインドの線香みたいな匂いになって、私の作る料理はサラダと味噌汁と焼き魚しか手を付けない。もうノイローゼになりそうで、家庭内別居状態です。もともとそういう人なら仕方ないんですが、憑かれたように急に変わるのが怖いんです」
菊さんの家は、もともと菊さんの母親が2階に住む二世帯住宅。母親が認知症を患い施設に入ってからは、壁を取り去り、主に息子が2階を使用していたそうです。
「今では夫を2階に押し込んで、『臭いものには蓋をする』形をとっていますけど、この前あまりに静かなので『汚部屋で死んでいたらどうしよう…』と恐る恐る2階に行ってみたんです。そうしたら、汚部屋どころかチリひとつ髪の毛一本落ちていなくて、床が異常にピカピカで。夫は、水晶と水しか置いていない真冬の部屋で、作務衣を着て坐禅を組んでいました」
幽霊でも見たように「キャッ」と思わず声をあげ、逃げ帰ったという菊さん。
解脱者っぽいけど美女は好き 次ページ
解脱者っぽいけど美女は好き
「最近では、一見俗世間から離れた解脱者みたいな佇まいになっていますが、きれいな女の人は好きみたいで、新しいヨガ講師である20代の女性たちを家に呼んで蕎麦打ち教室をやっていました」
自宅に2階に仲間を集めて蕎麦教室を開くと聞いて、菊さんも試しに参加してみたそうです。
「私生活は極端ですが、仲間といる時は、ところどころ宗教っぽい単語が出る他は普通なんですよね。問題は夫婦2人になった時の気まずさです。『セミリタイア後はお互い趣味を持って自立していたいね』なんて話したこともありましたが、『なんか違う…こういうことじゃない』と頭を抱えています。離婚するのも面倒だし、もうすぐ息子は帰ってくるし…。浮気された時は、もやもやを相手にぶつける大義名分があったからよかったんです。でも、趣味に没頭しすぎるのを『なんか生理的に気持ち悪い』というのは意地悪みたいに思えて…」
そんな菊さんの最近の趣味はホットヨガだそうで、「理解できればと思ってちょっと寄せてみた」そうですが未だに「まったく共感できません」と話していました。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
59歳夫がヨガ講師に恋して「スピ系」に!? 「交わりは深く情熱的で、魂の癒しを体感しました」と書かれた手紙が出てきて(前半)
OTONA SALONE / 2025年1月9日 20時0分
-
「まさか!?」が続いた地獄の年末年始……義母が泣きながら語り始めた夫の不倫と妊娠発覚
オールアバウト / 2025年1月8日 22時5分
-
47歳になった私に「今なら子どもを持ってもいいかな」って…。不妊治療を拒否してきたのは夫だったのに(後編)
OTONA SALONE / 2025年1月2日 20時1分
-
「なんでこんな女と?」元モデルの妻が崩れ落ちた瞬間。しかも夫と愛人は5年も続いていて(後編)
OTONA SALONE / 2024年12月31日 20時1分
-
元乃木坂の妻がいて菜々緒似と不倫の西武・源田壮亮「愛妻家ほど浮気しやすい」ワケ
女子SPA! / 2024年12月27日 8時47分
ランキング
-
1精神疲労で固まりがちな身体をケアする方法 胸椎や胸骨を柔らかく保つと自律神経が整う
東洋経済オンライン / 2025年1月10日 7時10分
-
2俺はまだまだ現役だ!年金月26万円・65歳の元営業本部長、ノリノリで再就職したが…日本年金機構から送られてきた〈年金カットの通知〉に怒り「あまりにひどい」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月10日 7時45分
-
315年以上行列の途絶えないラーメン店…「味」以外の繁盛の理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月10日 7時15分
-
4「30年物の和式トイレ」も改修できず…350万円を市民から集めた地方大学の雄に「どれだけお金ないのよ」の声
プレジデントオンライン / 2025年1月9日 16時15分
-
5寒波の襲来時は「給湯器の凍結」に要注意!給湯配管にお湯かけないで…凍結時の解決策は
まいどなニュース / 2025年1月10日 11時50分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください