いちばん「セクシーな男」が多い血液型は?4人に1人がこの意見

OTONA SALONE / 2018年3月18日 18時30分

いちばん「セクシーな男」が多い血液型は?4人に1人がこの意見

「セクシーな男に会うと、クラクラする!」

「大人の男なら、セクシーであってほしい」

「セクシーな男になら、何をされても許せちゃう」

そんなふうに感じていらっしゃる女性は、決して少なくないはず。

しかし「セクシーな男ってどこにいるの? 私の周りには、オジサンしかいなくて……」などとため息をついていらっしゃる女性のみなさま、お待たせしました!

今回、OTONA SALONEでは「セクシーな男性が多い血液型は?」を、調査。

気になる結果を、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきがご案内します。

 

セクシーな男性が多い血液型は? 【結果発表】

 

 

 

OTONA SALONE読者42名に「セクシーな男性が多い血液型は?」とご意見を募ってみると……。

 

4位:O型・・・16%

3位:AB型・・・19%

同率2位:A型・・・21%

同率2位:わからない、いない・・・21%

1位:B型・・・23%

「わからない」「いない気がする」と思っていらっしゃる女性も少なくないながら、約4人に1人が「B型」を選び、1位に。

全体的な傾向としては、ひとつの血液型に偏ることなく、バランスよくばらけました。

そして、女性たちの思う「こういう姿はセクシーだと思います」な基準には「怠そうに歩く姿」(AB型を選択/25歳・学生)や「汗をかいていても爽やかで、逆にドキッとした」(O型を選択/50歳・会社員)などの声が寄せられました。

さて「この男、セクシーだわ」と感じるキッカケって、きっといろいろ。しかし女性から「セクシー」と評価されやすい男には、ちょっとした注意点もある気がします。

「セクシーな男」が自分のパートナーだと大変!?

 

「男の色気」って、一朝一夕に備わるものではありません。

そしてセクシーな男には、遊び上手だったり流行に敏感だったりする男も珍しくなく、一緒に遊んでいると「楽しい」と思う女性も少なくない傾向にあります。

しかし、その“色気”を形成しているのは彼らの“色気に満ちた生活”であることも多く、セクシーな男のパートナーとなっている女性は、人知れず苦労をしていがちなのもまた傾向です。

つまりのところ「色気がある男」は、日頃から色気のある生活、もっと言えば異性との情事だったりいかに自分がモテるかを研究し続けたりした結果として「セクシー」の称号を得ているタイプも珍しくない気がします。

そんなこんなで「セクシーな男」って、鑑賞している分には惚れ惚れできても、イザ自分のパートナーとして選ぼうと思うと、どうしても二の足を踏んでしまうのは私だけでしょうか。

もちろん「セクシー」の定義は人それぞれですので、チャラさを感じさせない「誠実な男気が溢れるセクシー」もありますが、一般的にも言われる“色気”と同義の「セクシー」に関しては、その色気の裏にある異性とのアレコレを感じざるをえないのです。

 

さて、今回の結果は「セクシーな男は、この血液型に多いです」と言い切れる結果にはなりませんでした。ということは「セクシーな男」って、血液型による傾向はそこまでないものなのかもしれません。

過剰に他人の血液型を気にしてしまえば「ブラハラ」にもなりかねませんが、「セクシーな男を探しています!」な女性にとっては、ちょっと物足りない結果となってしまった感じは否めないかも。そんなこんなで今回は、そんな傾向そのものを、ひとつの参考にしていただければ幸いです。

ところで、みなさまの周囲にいらっしゃる「セクシーな男」の血液型は、何型でしょうか。

 

【もっと読むなら】

40代の恋愛

血液型

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング