1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「いい具合に盛れる!」40代が買って失敗しない色&柄の夏ファッションって?

OTONA SALONE / 2018年7月6日 17時0分

世間ではセール真っ只中。つい買い足ししたくなるけど、店頭やネットで衝動買いしてしまうと、結局着られずに後悔することも……。今回は、今買って失敗しない、夏コーデのマンネリを解消してくれる色と柄のアイテムをチェック!

 

Q1,着こなしの鮮度をあげる色アイテムって?

アラフォー世代が色を取り入れる時、一番気をつけなければいけないのが甘くなりすぎないものを選ぶこと。そこで、秋まで着られてトレンド感が出るおすすめの色アイテムをご紹介します!

 

A,チョコレートブラウン

夏に着るブラウンは、いつもの着こなしがグッとこなれて見えるおすすめカラー。派手さはないので、年齢を問わず安心して着られるのも嬉しいポイントです。いつもの白トップス×デニムの定番コーデも、チョコレートブラウンのトップスに変えるだけで鮮度が上がります。

 

その他、寒色カラー&レッドもおすすめ

今から買うなら、寒色系カラーを選ぶのが断然おすすめ。一押しは秋冬も人気継続の深いグリーンをはじめ、デニム感覚で取り入れられるブルー。夏セールの中でも落ち着いたカラーバリエーションが多く揃うので、大人でも取り入れやすく比較的長く楽しめます。そして、もう一つが秋冬もトレンドが継続するレッド。赤のスカートは今はネイビーの半袖ブラウスにあわせて、秋以降はベージュのニットなどをプラスすると4ヶ月は楽しめます。

 

「柄」の場合はどうすれば?→

Q2,アラフォーでも痛くならない柄アイテムって?

ドット柄や花柄、マドラスチェックなどなど、柄アイテムが豊富だった春夏。どうしても印象が残りがちな柄こそ、失敗するとクローゼットの肥やしになりがち。どんなアイテムを選べばコーデのマンネリを解消できるかを教えます。

 

A,大人のストライプ

今から買い足すなら、オンオフ問わず万能に着こなせるストライプがおすすめ。ブルー系ストライプをすでに持っている人は、ベージュ系をセレクトしたり、夏らしいカラフルなストライプに挑戦してみるのも、セール時期ならではの楽しみ方。ポイントは一つ、絶対に露出は控えめなデザインを選ぶこと。オフショルやミニ丈だと、ストライプの清潔感のある着こなしが半減します。

 

その他、ギンガムチェックのスカートもおすすめ

今季はやっぱり、細かめのギンガムチェック柄がビッグトレンド。子供っぽくならないように、黒のトップスや小物でモノトーンでシックにまとめるのが、40代のルールです。カラフルなギンガムは、合わせ方も難しく印象に残りやすいのでやめましょう。

 

いかがだったでしょうか。手持ちの服に足すだけで鮮度が上がる華やかな色&柄アイテム。クローゼットの中が、地味色や無地ばかりという人も、着回しのバリエーションがグッと増えるから、これからの夏に向けて、最終買い足しを検討してみてください。

 

≪ファッション・読み物ライター 松本小夜香さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください