【12星座ランキング】ミスを引きずりやすい星座は……?

OTONA SALONE / 2018年11月8日 17時0分

過去のミスをいつまでも引きずってしまい、思い出しては落ちこんでしまう……そんな経験はありませんか?今回はそんな、ミスを引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっともミスを引きずりやすいのは……?

1位・過去に囚われがちなさそり座

一番ミスを引きずってしまうのは、実はさそり座。記憶力がよく、また過去に囚われてしまいがちなので、失敗を何度も頭の中で反芻してしまいます。特に恋愛関連の失敗はいつまでも引きずり、そのことが次の恋愛の足かせになってしまうことも多々あります。

2位・後悔してはため息をつくおうし座

おうし座は、過去の失敗をことあるごとに思い出してはため息をついてしまいます。過去の失敗のせいで新たな挑戦にしり込みしてしまうことも。いつまでも過去を引きずり、チャンスをつかめないのは残念なことです。あれこれ考えすぎず、思い切って行動する勇気を持ちましょう。

3位・いつまでもクヨクヨ考えてしまうかに座

かに座もクヨクヨと過去を思い出しては気持ちが沈んでしまうタイプです。常に思い出してしまうので、なかなか過去のミスの印象が自分の中から出て行ってくれません。過去は過去、と割り切って嫌なことは思い出さないようにする努力が必要かもしれませんね。

4位・忘れたいのに忘れられないしし座

しし座はいいことも悪いこともしっかりと覚えているタイプ。単純なのでいいことがあれば失敗の記憶を塗り替えることができるのですが、「ここぞ」という場面で失敗してしまった痛い記憶はいつまでも残ってしまいます。自分でも忘れたいのに忘れられない苦い記憶になってしまうでしょう。

5位・悪いことばかり思い出すおとめ座

ついついマイナス思考になりがちなおとめ座は、過去についても悪いことばかり思い出してしまう傾向があります。過去のミスをいつまでも覚えていて自分を責めてしまうため、新しいチャレンジもなかなかできず、苦しむことが多いでしょう。

6位・失敗をチャンスにしようとするおひつじ座

前向きなおひつじ座なので、失敗はつねにチャンスにつなげるべく忘れないよう心掛けるでしょう。ミスを引きずるというよりは、敢えて忘れない努力をするのです。前向きなので、決して過去のミスに足をとられることはないでしょう。

7位・失敗をうまく次につなげていくやぎ座

要領がよく、そもそもミスを最小限に抑えられるタイプのやぎ座は、失敗したとしてもそれを次の成功のためのステップにすることができるでしょう。常に前向きな姿勢がチャンスをさらに広げてくれるのです。

8位・過去のことと割り切れるふたご座

過去は過去と割り切れるタイプのふたご座は、どんな大きな失敗も引きずったりすることはありません。思い出したとしても過去のことと割り切り、冷静にとらえることができるでしょう。

9位・深く考えないうお座

うお座は失敗した際にはかなりショックを受けるのですが、後々思い出して引きずることはあまりありません。クヨクヨと深く考え込むこともないので、過去のミスで足を引っ張られる心配はないでしょう。

10位・切り替え上手なてんびん座

てんびん座はとにかく切り替えがうまく、過去のことにこだわることはありません。失敗も悲しいこともうまく消化して未来だけを見据えていける要領の良さを持っています。

11位・常に冷静なみずがめ座

みずがめ座は冷静な判断力を持っているため、過去の失敗も冷静に分析し、自分なりの対処法を見つけるでしょう。いつまでも引きずったりクヨクヨするようなことはありません。

12位・とことん楽観的ないて座

いて座はとことん楽観的なため、過去の失敗をそれほど悲観的な目で見ません。自分で笑い話にしたりできるほどですから、ほとんど気にしていないでしょう。失敗は成功のもと!と胸を張って言ってのける図太さがあります。

まとめ

いかがだったでしょうか? 過去のミスを反省するのは悪いことではないのですが、ミスにとらわれすぎると失敗を恐れて新しい挑戦ができなくなってしまうこともあります。
反省すべきところは反省しつつ、気持ちを切り替えて前に進むことが大切ですね。

 

≪シナリオライター・占い師 浦井アンナさんの他の記事をチェック!≫

 

OTONA SALONE(オトナサローネ)

トピックスRSS

ランキング