地域食材を食べて応援するOisixの「おうちトラベル」 夏は自宅で旅行気分を味わおう!

OVO [オーヴォ] / 2020年8月5日 11時55分

販売ページイメージ

 なかなか収まらない新型コロナウイルスの国内感染。梅雨も明け外遊びが満喫できる季節になったが、今年は遠出や帰省を自粛する家庭もあるだろう。子どもたちにとってはせっかく楽しみにしていた夏の旅行。代わりに各地の食材を取り寄せて自宅で旅行気分を味わってみるのはどう? オイシックス・ラ・大地(東京)は、外出自粛で行先がなくなっている地域食材を支援する専用ページ「おうちトラベル」を開設した。

 コロナ禍で観光客や帰省客が激減している地域では、多くの食材の行先がなくなっているという。おうちトラベルで当面扱うのは北海道・京都・広島・佐賀の4道府県の食材や特産品。ラインアップは、「北海道根室産の時しらず鮭(さけ)」(税・送料込み4,622円)「塩田育ちの熟成縞牡蠣(しまがき)&活〆ぷりっぷり車海老(くるまえび)セット」(同8,057円)、カワハギ漬け・カマス干物などが入った「豪華7種の海鮮グルメセット」(同5,054円)、宇治抹茶スイーツなどが楽しめる「和スイーツセット」(同5,162円)。取り寄せた商品を食べながら、自由研究として各地域の特産品について調べてみるのもいいかもしれない。旅行気分を楽しみながら、食べて各地域の生産者を応援しよう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング