1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ディスニーランド】ミッキーマウスとその仲間たちとクリスマスを楽しむ! ファンタジックで華やかなパレードは必見

OVO [オーヴォ] / 2023年11月7日 14時46分

【ディスニーランド】ミッキーマウスとその仲間たちとクリスマスを楽しむ! ファンタジックで華やかなパレードは必見

 11月を迎え、各地でクリスマスに向けた準備がスタートした。テーマパークにとっても、一大イベントだ。

 東京ディズニーリゾートでは、11月8日から12月25日までの48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催する。


 雪が舞う中、クリスマスを一緒に祝おう!

 開園40周年を迎えたディズニーランド。エントランスを入ってすぐのワールドバザール中央には、40周年のロゴが施された高さ15メートルのクリスマスツリーが飾られている。ワールドバザール内はもちろん、各ショップやシンデレラ城前のプラザの花壇もクリスマス仕様になっており、クリスマス気分はいや応にも盛り上がる。


 ディズニーランドといえば、華やかなフロートにディズニーの仲間たちが乗ってパフォーマンスするパレードはかかせない。この時期は「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」と題した、限定パレードを開催。クリスマスを楽しむディズニーの仲間たちの物語をつづったパレードは、ファンタジックで楽しい内容に。サンタクロースに扮(ふん)したドナルドダックが、デイジーダックや甥っ子たちと一緒に家族で楽しく過ごす物語から始まり、ミッキーマウスとミニーマウスが大切な仲間たちと一緒に心躍るひと時を過ごすクリスマスなど、7つの物語を楽しめる。
 また、今年はたくさんのダンサーが出演し、パレードのフロートが途中で停止する演出も復活。フィナーレではパレードルートに雪が舞い降り、ゲストとディズニーの仲間たちが一緒になってクリスマスをお祝いできる。

期間限定のグルメ&スイーツも登場


 パレードを楽しんだら、この時期限定のスイーツやグルメも堪能しよう!

 「グランマ・サラのキッチン」には、みんなで過ごす温かなクリスマスをイメージした「スペシャルセット」が登場。オムライスとエビフライに、チョコケーキ、ソフトドリンクがついたボリューム満点のセットだ。大きなエビフライと色とりどりの野菜が味わえる、大人も子どもも楽しめる一品となっている。価格は1980円(税込み)。


 スイーツも期間限定商品が多数販売中。「アイスクリームコーン」で販売されている「スペシャルサンデー(チョコ&ストロベリー)」は、濃厚なチョコレート味のソフトクリームにチョコレートのホイップとスポンジ、クランチを合わせた一品。果肉入りのストロベリーソースとフリーズドライのストロベリーの酸味が良いアクセントになっている。価格は、780円(同)。


 スーベニア付きのクリスマス限定商品も登場している。「スウィートハート・カフェ」では、2種のムースの上にリルリンリンをあしらったマシュマロをトッピングした「コーヒー&チョコムース」(価格は550円/スーベニアカップ付きはプラス550円・同)や、クリスマスリースに見立てた「プラリネ&ピスタチオケーキ」(価格は550円/スーベニアプレート付きはプラス550円・同)を味わえる。



 さらに、東京ディズニーリゾート40周年を記念して、パーツを組み立てて思い出を形にできる「モーメンツゴーラウンド」のチャームにクリスマスのデザインが登場する。「プラネットM」にて販売しているので、こちらもお見逃しなく。



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください