書店の体験戦略と未来の書店像とは 丸善ジュンク堂がオンラインでトークセッション開催
OVO [オーヴォ] / 2024年9月19日 10時30分
ECプラットフォームを展開するW2(東京)が9月26日(木)に開催するオンラインイベント「5年後のリテールを考える Unified Shift 2024 ~ひとりひとりに届ける最適な購買体験~」に、丸善ジュンク堂書店執行役員 工藤淳也氏が登壇し、トークセッションを行う。「本を売ることを目的としない書店の体験戦略を語る」をテーマに、デジタル時代における書店の体験戦略とAIを活用した未来の書店像について語る。モデレーターは、事業クリエイターとして活躍する真田幹己氏。13時30分~14時10分。参加料は無料で、事前にイベントサイトから登録する。
工藤氏と真田氏が、デジタル時代における書店の体験戦略と、それを実現するための革新的なアプローチについて、トークを展開。膨大な商品から顧客に最適な1冊を届けるための取り組みや、AIを活用した未来の書店像についても触れる。従来の実店舗の役割を超えて、新たな顧客体験を創造するための取り組みをひもとく。小売業におけるCX(顧客体験価値)向上や、実店舗の新たな顧客体験、AIやテクノロジーの新しい活用方法について関心がある人におすすめ。
「Unified Shift 2024」の主な対象は、小売業・流通業・EC企業・消費財メーカーの役員・経営企画部門・マーケティング部門・デジタル部門・営業企画部門の管理職の人たち。オンライン・オフラインの販売や顧客データを統合して最適な購買体験を提供する「ユニファイドコマース」を実現するためのノウハウや成功事例の共有、効果的な導入のためのアイデア提供を行う。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「工藤の日」に明かされたジュンク堂書店の意外すぎる由来とは 「ほ、ほんまか工藤」「初めて知りました」と驚き広がる
まいどなニュース / 2024年9月10日 12時17分
-
「ブランドリユースシェアNo.1(※)のコメ兵ホールディングス グループ企業 K-ブランドオフが描く新たな顧客体験」トークセッション開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
「ブランドリユースシェアNo.1(※)のコメ兵ホールディングス グループ企業 K-ブランドオフが描く新たな顧客体験」トークセッション開催!
Digital PR Platform / 2024年9月10日 10時1分
-
株式会社丸善ジュンク堂書店「本を売ることを目的としない書店の体験戦略を語る」トークセッション開催!
PR TIMES / 2024年9月6日 11時45分
-
株式会社丸善ジュンク堂書店「本を売ることを目的としない書店の体験戦略を語る」トークセッション開催!
Digital PR Platform / 2024年9月6日 10時1分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
4為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
-
5年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください