上原彩子 シード権を必ず取る!

ParOn.(パーオン) / 2013年11月12日 16時54分

日本ツアーのシードを確定させたい上原彩子 (写真はマスターズGCレディース 写真・鈴木祥)

伊藤園レディスゴルフトーナメント(11月15~17日、千葉県・グレートアイランドC、6639ヤード、パー72)

 今年から米女子ツアーに参戦し、日本ツアーと両立させている上原彩子。今週開催の伊藤園レディスが日本最後の試合となる。

 現在、米女子ツアーの賞金ランキングは60位で、来季シード権(上位80位以内)はほぼ確実。

 ただ、日本女子ツアーの来季シード権獲得が危うい状況だ。現在賞金ランキング51位で、上位50位(不動裕理が永久シード保持者のため51位まで繰り下がる)に与えられるシード権のボーダーラインにいる。

 今年最後となる国内ツアーはこれで15試合目だが、

「もう少し日本の試合で結果を残せていれば、今のような状況にはならなかったと思いますが、これが現実。今週、がんばって結果を残します。米ツアーについてはシードもほぼ大丈夫ですし、初めての経験で大変なことも多かったですが、すごく大切な1年でした」

 と前を向く。

 今週、上原にとっては大事な一戦。悔いのない試合をすると心に誓っていた。

文・キム・ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング