松山英樹がANAとスポンサー契約

ParOn.(パーオン) / 2013年12月10日 22時23分

表彰式に出席した松山英樹(右は三浦雄一郎さん)

 12月10日、都内のホテルで第27回スポーツニッポンフォーラムが開催された。スポーツを通じて日本を元気づける顕著な活躍をした選手が表彰される同フォーラム。今年の「FOR ALL 2013」グランプリに松山英樹が選ばれ、詰めかけた関係者の前で喜びを語った。

「ルーキーイヤーでこのような賞をいただき、自分でもビックリしているとともに、この賞に恥じないように精いっぱい頑張っていきます」(松山)

 表彰式後のパーティーでは、東北福祉大ゴルフ部阿部監督とともにインタビューに答えた松山。司会者からの鋭い質問にたじたじとなりながらも、来季の抱負を述べた。

「米ツアーでも早くシードを取って、優勝争いがしたい。そしてメジャー優勝が目標です」

 年内に出場予定の試合は、ケガの様子を見ながら判断するというが、年明け2週目からのソニーオープン・イン・ハワイから再び米ツアーに戻る予定となっている。

 なお、複数のオファーを受けていたスポンサー契約についてこの場で、ANAと米国内のプライベートジェット会社と契約したと言及した。大きな夢に向かって飛びだす松山にとって、心強い援軍ができた。

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング