キティちゃんがゴルフ場でお出迎え!?

ParOn.(パーオン) / 2013年12月24日 15時28分

受付係として大活躍のキティちゃん

 23日、大手ゴルフ場運営会社のアコーディア・ゴルフが展開する女性向けイベントの一環として、「ハローキティカップ ゴルフコンペ」が同社運営のワイルドダックCC(茨城県)で開催された。

 同社では今夏以降、大人気キャラクターのハローキティとのコラボを展開。運営ゴルフ場にハローキティゴルフカートを導入、女性向け会員クラブの「L-Style」メンバーへのハローキティポイントカードシステムを始めるなど、積極的に女性ゴルファー向けの施策を行ってきた。また、ジュニア応援施策「アコーディア・キッズ」の展開も始めた同社は、親しみやすいゴルフ場運営をモットーに、キティちゃんをあしらったインフォメーションボードやお土産、ゴルフグッズをクラブハウス内各所に置くなどの施策を展開している。
 今回のコンペは、9月に企画されていたものが台風の影響で中止となったため、時期をずらして開催されたもの。当日は40名のキティちゃんファンの女性ゴルファーが集結。「生キティちゃん」とのふれあいをゴルフ場で楽しんだ。

 最初のサプライズは、コンペ受付係として登場したキティちゃん。集まった参加者は朝からキティちゃんに抱きつくなど、テンションマックス。お気に入りのキティちゃんグッズを身につけたファンに笑顔を振りまくキティちゃんに、一般来場の男性ゴルファーも笑顔になっていた。
 プレーは通常のコンペ(ダブルペリア)形式で行われたが、15番(パー3)のワンオンチャレンジでもサプライズが。なんとグリーン奥にキティちゃんが待機し、ワンオンに成功すると「○」のカードを、失敗すると「×」のカードを出すサービスぶり。ティグラウンドからグリーンに到着した各組は、ホールアウト後に念願のキティちゃんとの記念撮影を行い、ワンオン成功者にはキティちゃんボール1スリーブがキティちゃんから手渡されるという、なんとも「お・も・て・な・し」に徹したイベントとなった。

次ページへ続く!
「こういう女性だけのコンペがもっとあればいいなと思います。今回はアコーディアさんのL-Styleからメールが来てこのイベントのことを知りました」

「キティちゃんに会えるというので静岡から来ました。こういうコンペで知り合った方とまたゴルフにいくこともありますよ。女性だけだと楽しいですよね」

 女性だけ、そしてキティちゃんファンという共通点もあり、皆さん楽しそうにプレーをしていたのが印象的だった。
 プレー終了後は、お待ちかねの表彰式。キティちゃんのゴルフグッズが多数用意され、さらにテンションが上がる参加者。総支配人のあいさつにも、いつキティちゃんが登場するかで上の空(総支配人申し訳ありません……)。さらに、通常のパーティとちがい、食事はすべてスイーツ。チョコレートファウンテンや、フレッシュフルーツ、ケーキが並び、みなさん至福の表情。そして、いよいよ順位発表の時間となり、プレゼンターとしてキティちゃんが登場。入賞者は直接キティちゃんから賞品を受け取り大喜び。
「次回もあるんですよね? また参加します!」

「キティちゃんと写真撮る!」

「私も! みんなで撮ろう!」

 表彰式終了後も、全員が名残惜しそうにキティちゃんとの記念撮影や握手を楽しんでおり、ゴルフ場とは思えない盛り上がりを見せていた。
 気になる今後の開催だが、

「3月ごろには次回の開催を予定しています。大好評をいただいておりますので、規模を拡大して開催するかもしれません」

 とは、同社広報担当。

 ゴルフはもはやおじさまの趣味ではなく、老若男女が楽しめる生涯スポーツであり、今後も同社ではゴルファー増大、応援企画をどしどし打っていくという。


今後の企画については、同社ホームページから検索可能となっている。
http://www.accordiagolf.com/

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング