森田理香子、自身初の2週連続V向けスタートダッシュかける!

ParOn.(パーオン) / 2014年3月27日 18時44分

森田理香子の見据える先は、自身初の2週連続の優勝!? アクサレディス in MIYAZAKI(2014)(事前情報) 写真・村上航

アクサレディス in MIYAZAKI(3月28~30日、宮崎県・UMKCC、6470ヤード、パー72)

 先週のTポイントレディスで今季初優勝を遂げた森田理香子が2週連続Vに挑む。

 やはり2週続けての優勝は、本人もかなり意識している様子。

「まだ達成したことがないので、やってみたいとは思います。でも実力だけじゃなくて、運がないとできないですよね」

 今日はプロアマでコースを入念にチェックしたが、一つもバーディが獲れなかったことを明かし、

「グリーンが硬くて重い。まだ、重いとか速いとかはいいのですが、硬さがまだ把握できていない部分があります。場所によって柔らかい部分と硬い部分の違いがあるので、そこが把握できればいいスコアが出ると思います」

 と話す。3戦目にして優勝したことで、精神的に楽になったという森田。

「決して簡単ではないコースですが、選手によってスコアは伸びてくると思います。しっかり60台を目指していきたい」

 2週連続Vに向けて明日は大切な初日。スタートダッシュに成功すれば、その可能性は十分ある。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング