【コラム】ビッグイージーの初マスターズ体験リポート(1)

ParOn.(パーオン) / 2014年4月8日 12時51分

公式練習初日は雷雨で大変だったようだけど、明日は大丈夫との予報。いざ、オーガスタナルナルGCへ! マスターズトーナメント(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥

 Pargolfの“ビッグイージー”こと編集部Fです。少し前に、貸し切りヘリコプターによるゴルフ場往復&プレーというプレミアムなサービスを体験した私ですが、今回、マスターズ現地観戦というさらに貴重な経験をさせていただくことになりました!

 日々頑張っている私へのご褒美……ではなく、もちろんお仕事です。私がマスターズを現地で観戦するのは初めてのこと。そこで、「初めてのマスターズ」と題した現地リポートをお届けしたいと思います。

 皆さんご存じのマスターズ開催コース、オーガスタナショナルゴルフクラブは米国南東部のジョージア州オーガスタという小さな田舎町にあります。今回は成田空港からシカゴを経由してアトランタへ。そこから車でオーガスタへ移動するルートで現地入りしました。

 文章にするとわずか1~2行ですが、この移動がかなり大変。まず成田からシカゴのオヘア国際空港まで11時間半以上かかります。そこから国内線でアトランタ空港まで2時間と少し。さらに、アトランタからオーガスタまで車で2時間半以上かかりますから、乗り継ぎの待ち時間なども含めると本当に丸一日仕事になります。

 日本とは時差(マイナス14時間)もあるため、現地に着くころにはもうヘロヘロです。ホテル近くのレストランで、“これぞアメリカ!”といった感じの超ボリューミーな夕食をいただくころには猛烈な睡魔が……。

 さあ、明日はいよいよ憧れのオーガスタナショナルGCです。公式練習日初日(月曜日)は悪天候でサスペンデッドとなったようですが、明日以降のお天気は問題なさそうです。しっかり取材してきます!

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング