池田勇太、五木ひろしさんら豪華顔ぶれの競演!

ParOn.(パーオン) / 2014年5月13日 18時45分

池田勇太にラインをアドバイスしてもらう山内鈴蘭さん 写真・小内慎司

 たかの友梨CUP 第37回平尾昌晃チャリティゴルフ(5月13日、千葉県・新千葉CC)が開催された。

 これは、歌手・作家として活躍する平尾昌晃氏が、音楽とスポーツを通じて福祉に貢献する理念のもと、1975年から開催。今年も、池田勇太、片山晋呉、香妻琴乃、東尾理子ら豪華なプロゴルファーに加え、五木ひろしさんや石田純一さん、ヒロミさんなど著名人が参加し、大会を盛り上げた。

 池田はこの日、歌手の五木さん、アイドルグループSKE48のメンバー山内鈴蘭さんとラウンドを行った。池田は以前から五木さんと親交があり、

「この大会がきっかけでとても親しくなりました。五木さんは最近、忙しくてゴルフをしている時間がないといっているので、今日はプライベートレッスンという感じですね」

 と笑顔で話していた。

 五木さん、山内さんにアドバイスをしながら楽しくラウンドを終えると、

「普段のトーナメントとは違う雰囲気なので、楽しくてアッという間に終わってしまいました。長年に渡って、もう高校生の時から出場しているので、とても思い出のある大会。来年も多くの人に見に来てほしいですね」

 "教え上手”の池田が、オフウイークに英気を養い、リフレッシュして来週の関西オープン(5月22~25日、兵庫県・六甲CC)に挑む。

文・太田弘樹

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング