森田遥さんが2年連続ローアマ獲得! 次の目標は日本女子アマ2連覇

ParOn.(パーオン) / 2014年6月15日 18時34分

2年連続でローアマに輝いた森田遙さん(左) サントリーレディスオープン(2014)(最終日) 写真・村上航

サントリーレディスオープン(6月12~15日、兵庫県・六甲国際GC、6511ヤード、パー72)

 森田遥さんが通算4アンダーの9位で、昨年大会に続き、2年連続ローアマチュアを獲得した。

 しかし、その表情は晴れ晴れとしたものではなかった。

 最終日はトップと3打差からスタートした森田さんは1、2番を連続バーディ、5番もバーディを奪って一気に優勝争いに絡むと思われた。

 だが、8番をボギーにしたあと、後半は10番でボギー。続く11番(パー3)ではティショットをバンカーに入れたあと、寄らず入らずで、痛恨のダブルボギーで失速した。

「もっとスコアを伸ばせたところもあったので悔しいです。でも昨年はトータル3アンダーだったので、今年は1打伸ばせたのは成長できたと思います。4日間大会とはいえ、疲れはなかったのですが、最終日まで気を引き締めないといけないことを学びました」

 森田さんの次の試合は、日本女子アマチュア選手権。昨年同大会を制し、2連覇がかかった重要な試合だ。

「開催コースの大洗GCは去年よりも難しいと思いますが、自分のゴルフをしっかりしていきたい」

 プロの試合で結果を残し続ける森田さんが、実戦での経験を生かし、次はアマチュアタイトルを狙いにいく。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング