【コメント集】宮里藍「明日もやるべきことをやるだけ」

ParOn.(パーオン) / 2014年6月29日 11時58分

ウォルマートNWアーカンソー選手権(6月27~29日、米国アーカンソー州・ピナクルCC、6389ヤード、パー71)

宮里美香(暫定43位タイ、3バーディ、1ボギーの69、通算1アンダー)
「6番は結構長いバーディパットだったんですけど、フックラインが入って、次の7番パー5も100ヤード以内のアプローチを1ピン以内に寄せて連続バーディが取れました。後半はバーディチャンスが多いのになかなか決まらなくて、ずっと我慢していたんですけど、最後18番のバーディは本当にうれしかったです。最終日は攻めたいですね。5つ6つ伸ばすくらいの気持ちでプレーしたいです」

野村敏京(暫定54位タイ、2バーディ、4ボギーの73、通算イーブンパー)
「今日はボギーが多くてもったいなかったです。ショットは悪くなかったんですけど、風が強くて、上空で回っていてフォローかアゲンストが分からないときがありました。昨日と同じ番手で打っても奥のハザードに入ったり、キャリーでグリーンをオーバーしたりと。明日はそんなミスを減らして、バーディをたくさん取りたいです。ノーボギーで(笑)」

宮里藍(暫定83位タイ、13番までプレー、2ボギー、通算2オーバー)
「昨日に引き続きショットがよくて、ドライバーも距離が出てるので、セカンドでバーディチャンスにはつけることが多かったんですけど、パットがことごとく外れてなかなか流れに乗れない一日でした。明日はまたコースコンディションがどう変わるか分かりませんが、どちらにせよ自分はやるべきことをやるだけなので、いいコースマネジメントをやっていければいいかなと」

有村智恵(暫定92位タイ、16番までプレー、3バーディ、3ボギー、通算3オーバー)
「ぎりぎりホールアウトできるかと思ってましたが、しょうがないですね。でも、また明日もプレーできるのでよかったです。この雨で明日は難しくなるかというと、先週から雨が降って、グリーンとかフェアウエーとか水を含んでいるので、昨日まで同じような感じになると思います」

上原彩子(暫定105位タイ、2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの73、通算4オーバー)
「なかなか厳しかったです。ショットはよかったんですけど、いいバーディパットが入らなかったり、短いパーパットを外してしまったりと、流れが悪くなってショットにも影響が出るという悪循環なゴルフになってしまいました。来週は月曜日から全英のコースに入って早めに練習をしようと思ってます」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング