【コメント集】成田美寿々「明日はアンちゃんをじわじわと追いかけたい」

ParOn.(パーオン) / 2014年7月25日 19時37分

首位のアンソンジュを一打一打じわじわと追いかけたいという成田美寿々 センチュリー21レディスゴルフトーナメント(2014)(1日目) 写真・佐々木啓

センチュリー21 レディスゴルフトーナメント(7月25~27日、静岡県・伊豆大仁CC、6531ヤード、パー72)

アンソンジュ(1位、7バーディ、ノーボギーの65、7アンダー)
「(バンカーでのスタンスで2罰打となり、単独首位から2位タイに)全英リコー女子オープンではすごく勉強になりました。先週はレッスンを1回してもらっただけで、家で休んだり、体をケアしたり、あんまり練習はしてないです。(明日はキャディが高又順さんの西山選手と同じ組)大先輩の高さんと2010年の日本女子オープンで一緒に回って緊張したけど、明日キャディなので緊張はしないと思います。楽しく回れればと」

成田美寿々(16位タイ、4バーディ、2ボギーの70、2アンダー)
「今日はしんどかったです。調子はよくなかったけど、それなりにまとめられたと思います。ボギー二つが3パットなので一つに抑えたかったかなと。ピン狙いだけど、全部右にすっ飛んで……。それが結果的にいい方向に逃げているので2アンダーで収まったんだと思います。明日はアンちゃんを、じわじわと一打一打追いかけていきたいです」

渡邉彩香(16位タイ、4バーディ、2ボギーの70、2アンダー)
「アイアンがイマイチだったのでバーディチャンスが少なかったけど、そんな中でアンダーで回れたので、まあまあかなと思います。(地元なので応援が多くて)うれしいことです。頑張らないとという気持ちがあるし、以前から今週はたくさん応援に来てくれると聞いていたので、かなり気合いが入ってました。明日か明後日のどっちか一日で爆発できれば、首位に追いつく可能性があるので思いっきりいきたいです」

森田理香子(33位タイ、3バーディ、1ボギーの71、1アンダー)
「ロングパットのタッチが合ってなかったけど、いいパットも入っていたので、もったいないところもあるけど、いいところもあったので褒めてあげたいです。これからアプローチの練習をします。全体的に悪くないけど、だんだん上がってくるのを期待して練習していきたい。あと3カ月、徐々に上がってきて、最後は笑ってられるように頑張りたいです」

香妻琴乃(63位タイ、4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの73、1オーバー)
「8番は1メートルくらいラインを出ててOBだったけど、そんなには気にしないようにして回りました。一日中ティショットが悪くて、ラフに入っちゃって、ラフからは距離感がつかめなくてバーディチャンスにつけられなかったです。明日はティショットをもっとフェアウエーキープしていかないと……。今日は風もあって難しかったけど、上がりがよかった(14番から3連続バーディ)ので明日はもうちょっとできると思います」

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング