【コメント集】柏原明日架「プロになったなぁって思いました」

ParOn.(パーオン) / 2014年8月9日 19時14分

プロデビュー戦で予選通過を果たした柏原明日架 meijiカップ(2014)(2日目) 写真・佐々木啓

meijiカップ(8月8~10日、北海道・札幌国際CC島松C、6473ヤード、パー72)

申ジエ(1位、7バーディ、1ボギーの66、通算8アンダー)
「2番でボギーをたたいてからパットがよくなってバーディも取れました。ボギーもたたかなくなりましたね。ここに来る前に東京でファンミーティングがあったんですけど、60~70人も集まってくれて応援してもらってすごい感動しました。それに応えないといけないと思ったし、力になりました。明日はパターの感覚を失わずに大勢のギャラリーの前で楽しんでやりたいです。笑顔を見せたいです」

柏原明日架(32位タイ、2バーディ、1ボギーの71、通算イーブンパー)
「デビュー戦で予選通過はうれしいですね。2日間ともバーディが先行して1日がスタートできたので、気持ちの持って行き方やスコアの流れの作り方もいい感じでできています。昨日、今日と精神的に安定していると感じたので、『プロになったなぁ』って思いました。明日はもちろんスコアを伸ばしていきたいです。チャンスを多く作って10位を目指して頑張ります」

堀琴音(予選落ち、2バーディ、4ボギーの74、通算3オーバー)
「昨日より今日の方がゴルフはひどかったです。気持ちの浮き沈みが激しく、入りそうなパターがあと数センチ届かなかったり、イライラしてました。1メートルのパターが入らないと話になりません。ショットの調子は上がってきてるんですけど……。来週はグリーンも変わるので、どこのグリーンでも決められるようになりたいです」

山田成美(予選落ち、3バーディ、5ボギーの74、通算7オーバー)
「昨日は緊張して体も硬く、雰囲気で気持ちも一杯一杯でしたが、今日は楽な気持ちで回れました。でも今日のプレーには納得してないし、自分のゴルフもできなかったと思います。ポイントポイントでは自分のショットやパットができているので、調整して雰囲気や環境に慣れてくると思います。これから1試合1試合が楽しみですね。来週はとりあえず予選通過を目指して頑張ります」

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング