A・スコットの日本オープン出場が決定!

ParOn.(パーオン) / 2014年8月21日 12時46分

日本でその勇姿を見せることになったアダム・スコット

 10月16日から10月19日の日程で開催される日本オープンゴルフ選手権競技(千葉CC梅郷C)にアダム・スコットの出場が決定した。日本ゴルフ協会が特別承認したもの。スコットが本大会に出場することは初めてとなる。

 スコットはプロ転向後、米PGAツアー11勝、欧州PGAツアー13勝を誇り、2013年のマスターズではオーストラリア人初の優勝も果たしている。2014年8月21日時点でのワールドランキングは2位と世界を代表するトッププレーヤーだ。

 出場にあたってスコットは、

「日本オープン出場が決まったことをうれしく思います。この選手権は歴史も長く、ハイレベルな大会だと聞いています。日本が好きで、子どもの頃は日本語を勉強していました。昨年、ユニクロとグローバルブランドアンバサダー契約を結んで以来、以前にもまして日本を身近に感じています。日本のファンの皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています」

 と、コメント。日本ツアー参戦は2007年の三井住友VISA太平洋マスターズ以来、7年ぶり3度目の出場となる。

 端正なルックスと実力から日本でも人気の高いスコット。日本のメジャー大会でどんなプレーを見せてくれるのか、注目が集まる。

文・齋藤由依

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング