【コメント集】池田勇太「明日はもっと伸ばして勝ちにつなげたい」

ParOn.(パーオン) / 2014年8月28日 21時11分

上り調子で試合に入り、ナイスプレーにつながった池田勇太 アールズエバーラスティングKBCオーガスタ(2014)(1日目) 写真・鈴木祥

アールズエバーラスティングKBCオーガスタ(8月28~31日、福岡県・芥屋GC、7150ヤード、パー72)

金 亨成(1位、8バーディ、1ボギーの65、7アンダー)
「今日は本当に運がありました。アプローチが3回チップイン、半端じゃないです。しかも、(インスタートで)18番、1番と連続チップインバーディ。本当にうれしいし、気持ちがいいです。(参戦して)6年目の中で1番いいグリーンコンディションです。ここはコーライグリーンで有名ですけど、すごくいいです。優勝したいので、明日は自分のプレーをして頑張ります」

K・T・ゴン(2位タイ、6バーディ、ノーボギーの66、6アンダー)※去年このコースでのチャレンジツアーで優勝するなどチャレンジツアー賞金王
「悪いところなく、ピンチではパーを拾い、チャンスをきっちりつかむことができました。去年は福岡県のチャレンジツアーで2勝と、福岡に来ると気持ち良く回れる環境があるような気がします。残り3日は、今日みたいな自分のゴルフで、チャンスが来たらしっかり決められればと思います」

池田勇太(13位タイ、5バーディ、2ボギーの69、3アンダー)
「ナイスプレーで悪くないゴルフでした。ショットは満足できたし、パターが入ってくれればスコアにもつながると思います。福島オープン(7月31日~8月3日)のあとは札幌オープンにも出たし、何とか上り調子でここまで来ました。調子がいいので、明日はもっと伸ばして勝ちにつなげたいですね」

武藤俊憲(13位タイ、5バーディ、2ボギーの69、3アンダー)※6月のミズノオープンで転倒して靱帯断裂の重傷から復帰
「(久しぶりの試合に)リキみとかもあったんでしょうけど、10番のティショットでいきなり林に入って、逆に力が抜けたのかもしれないですね。そのほかはうまくできたと思うし、ミスもなかった。1番と10番を除いていい一日でした。今週は4日間やることが目標なので、そうなればうまくできたということ。4日間感覚を確かめながらやっていきたいです」

ParOn.(パーオン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング