3位タイの葭葉ルミ「目標はあくまでも優勝」

ParOn.(パーオン) / 2014年9月7日 18時47分

今回の3位タイで賞金シード獲得も見えてきたが、目標はあくまでも優勝という葭葉ルミ ゴルフ5レディス(2014)(最終日) 写真・鈴木祥

ゴルフ5レディス(9月5~7日、岐阜県・みずなみCC、6520ヤード、パー72)

 今季のレギュラーツアーに全試合出場中の葭葉ルミが最終日に6つスコアを伸ばし、通算13アンダーの3位タイに入った。

 前半の1、2番で連続バーディのあと、5番でもバーディを奪取。後半は3つのバーディでスコアを伸ばした。

「今日は会心のショットはありませんでしたが、調子のよさが結果に結びついたと思います」

 ノーボギーのゴルフができたことについては満足していたが、葭葉が目指すのはあくまでも優勝。今大会3位タイに入ったことで、獲得賞金は2000万円を超え、賞金ランキングは29位。来季のシード権獲得に向けて大きく前進したが、

「そこを意識しはじめたのは最近のことです。でも私にはまだまだ足りないものがたくさんあるので、しっかり練習して上位に入れるようにしていきたいです。でも、それよりも優勝したいという気持ちのほうが強いです」

 来週はメジャーの日本女子プロゴルフ選手権が開催されるが、そこに出場する葭葉は、

「今日の結果で自信がつきました。いい状態で大会を迎えられそうです」

 今年はニチレイレディスで2位タイ、日医工女子オープンでは4位タイと優勝争いしている試合もあるだけに、今季初優勝も決して夢ではない。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング