イ ボミ「トロフィーにもう一度、名前刻みたい」

ParOn.(パーオン) / 2014年9月10日 21時5分

現在、賞金ランキング1位のイ ボミが大会連覇を狙う 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯(2014)(事前情報) 写真・佐々木啓

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯(9月11~14日、兵庫県・美奈木GC、6645ヤード、パー72)

 昨年大会で優勝したイ ボミが大会連覇へ意気込みを語った。

 先週のゴルフ5レディスを欠場して、韓国でゆっくり過ごしたイは、水曜日に会場入りして調整を行った。

「今日回ってみて、ティショットもいいし、アイアンショットもいいです。明日はピン位置が難しくなると思うので、ティショットが大事だと思います」

 と、今回のコースはドライバーの精度がカギを握ると語った。

 イが開催コースの美奈木GCを回ったのは18ホールを3回。昨日の練習日は9ホールを回ったという。

「プライベートで2月に1回、メディアデーで1回、今日18ホールを回ったのですが、ラフが難しいという印象です。グリーンが上っているので、ラフからでもボールを上げられないとサードショットも難しいと思います」

 そうはいっても、昨年のディフェンディングチャンピオン。大会連覇を達成したい気持ちは強い。

「今まで連覇した人は1人と聞いています。去年、トロフィーに私の名前が入ったのはうれしかったですし、その下にもう一つ名前が入るようにがんばりたいです」

 現在、賞金ランキング1位。賞金女王のタイトルにもっとも近いイが、メジャー2連覇達成を虎視眈々と狙う。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング