【コメント集】P・クリーマー「安定したプレーができました」

ParOn.(パーオン) / 2014年10月23日 18時50分

後半、長めのパットが入るようになって調子が上がってきたポーラ・クリーマー マスターズGCレディース(2014)(1日目) 写真・佐々木啓

マスターズGCレディース(10月23~26日、兵庫県・マスターズGC、6445ヤード、パー72)

アンソンジュ(2位タイ、7バーディ、1ボギーの66、6アンダー)
「先週よりも体調が悪かったので、パープレーでいいかなと思ってたんですけど、チャンスでちゃんと取ったからアンダーパーになったんだと思います。(3週連続優勝は)まだ考えるのは早いですよ。このあと調子がいいかも悪いかも分からないので。練習して早く帰っていいものを食べたら体もよくなると思うので……」

ポーラ・クリーマー(8位タイ、4バーディ、1ボギーの69、3アンダー)
「全体的に安定したプレーができました。バックナインに入って調子がよくなって、特にパットがよくなりました。前半はグリーンのスピードやラインが悪かったです。ちょっとずつ感覚がつかめて長めのパットが入るようになって調子が上がってきました。残り3日間もこの調子で続けられたらと思います」

イボミ(31位タイ、2バーディ、1ボギーの71、1アンダー)
「風があってクラブ選択が難しかったです。チャンスのパットも入らなかったし。ショットの感じは悪くないので、グリーンも軟らかいので、自分の好きな距離で打てればチャンスがくると思います。今日はスコア的には残念だったけど、入らない日もあるし、明日からはもっと頑張りたいです」

勝みなみさん(57位タイ、1バーディ、2ボギーの73、1オーバー)
「(惜しいバーディパットが続いて)日本女子オープンのときも気持ちが落ちて、スコアがガタガタいったので、今日は切り替えて切り替えてで回っていました。(お母さんが2回目のキャディ)楽しく自分がやれるように気を使ってくれています。苦しくてもパーでしのいで、ボギー二つまででラウンドできたので明日につながると思います」

横峯さくら(84位タイ、1バーディ、4ボギーの75、3オーバー)
「いっぱい打っちゃいました。ショットがいいときはいいけど、悪いときはグリーンを外してしまって、それが寄らず入らずのボギーでした。全体的に修正したですけど、やっぱりショートゲームですね。連戦なので、今日はちょっと終わったあとに疲れたなと、プレー中もありましたね」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング