【コメント集】アン ソンジュ「優勝はまだ狙っちゃダメでしょ」

ParOn.(パーオン) / 2014年11月21日 18時22分

65のベストスコアで一気に3位タイに浮上したアンソンジュ 大王製紙エリエールレディスオープン(2014)(2日目) 写真・村上航

大王製紙エリエールレディスオープン(11月20~23日、香川県・エリエールGC、6428ヤード、パー72)

上田桃子(3位タイ、5バーディ、3ボギーの70、通算9アンダー)
「今日は2オーバーかもっといってもおかしくないショットでした。うまくタイミングが合わずに1番から3パットしてしまって……。上がり3つ(3連続バーディ)は、今日がオーバーパーになるくらいのゴルフだったので、この2アンダーは大きい。価値のあるラウンドでした」

アン ソンジュ(3位タイ、7バーディ、ノーボギーの65、通算9アンダー)
「久しぶりに自分の好きなゴルフができたかなと思います。パターもすごく感じがよかったですし、自信を持って打てていました。2日残っているので、優勝はまだ狙っちゃダメでしょ。明日も天気がいいようですし、攻撃的なゴルフをしたいと思います」

鈴木愛(5位タイ、9バーディ、1ダブルボギーの65、通算8アンダー)
「出だし2番(4パットのダブルボギー)では、グリーン右端に乗って、ピンは左端で15メートくらいの長いのになっちゃって、それを1.5メートルくらいショートして、それを外して返しも入らず……。今日の目標は5アンダーだったんですが、4パットで逆に開き直れましたね」

大山志保(5位タイ、6バーディ、2ボギーの68、通算8アンダー)
「前半はバタバタしてましたけど、後半はいいゴルフができました。今週もサンドとアプローチがすごくいいです。最近はOKバーディが多いんですよ。パットがよくてバーディが取れている感じじゃないので、もう少し入ってくれればなと思います」

横峯さくら(8位タイ、7バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの68、通算7アンダー)
「今日はひどかったですね。ショットが全部左にいくので。6番(ダブルボギー)では左にちょっとドローして、OBを打ってしまいました。それでもロングホール4つすべてでバーディが取れたのがよかったです。ショットはもう少し修正しないと」

下川めぐみ(8位タイ、3バーディ、1ボギーの70、通算7アンダー)
「ショットがすごくよかったです。ただ、後半はバーディチャンスが多かったのになかなか入らず、一つでも入ってくれたらよかったのにと思いましたね。たぶんシードがもう大丈夫かなと思っているので気楽にできているんだと思います。いいゴルフができているので優勝したいです」

イ ボミ(27位タイ、4バーディ、1ボギーの69、通算3アンダー)
「今日は悪くもないし、よくもない、まあまあでした。最後の1メートルのバーディパットを外してしまったことでショックを受けています。(アンソンジュ選手と差が開いてしまって)賞金女王のことは考えないようにしています。とにかく、明日からは毎日60台を目指して頑張ります」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング