勝みなみさんがアマ初のメジャー制覇を狙う!

ParOn.(パーオン) / 2014年11月26日 18時38分

今年、アマ旋風の急先鋒だった勝みなみさん。有終の美を飾れるか!? LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(2014)(事前情報) 写真・鈴木祥

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(11月27~30日、宮崎県・宮崎CC、6428ヤード、パー72)

 女子プロゴルフの今季ツアー最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップに出場するアマチュアの勝みなみさん。アマチュアとしての出場は大会史上初だ。

「自分で本当によいのかなと思います。信じられないですよね。すごく楽しみにしています」

 今日はじっくり練習ラウンドして、コースの感触を確かめた。

「7月に九州大会で勝ったときとはグリーンが全然違います。今回は刈ってあるし、ローラーをかけてあるので、あまり夏より芽が気にならなかったです。気になるホールは18番。グリーンが難しいです。上から速いし、下から重いし、横から曲がるし転がるし、すごいと思います」

 そんななかでも、勝さんが掲げる目標は、「4日間のうち、1日はアンダーで回りたい」とのこと。ゴルフの調子はそこまで良くないというが、ここでもまた話題を振りまいてくれることを期待しているファンも多いはずだ。

 勝さんはKKT杯バンテリンレディスでの史上最年少優勝など、今年1年を振り返り、

「今年は良い意味でいろいろありましたが、すごくいい1年だったと思います。とにかく自分の持ち味を出して、楽しくラウンドできたらいいなと思います」

 と、笑顔を見せる。アマ初のメジャー制覇なるか。明日からの試合に注目だ。

文・キム ミョンウ

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング