【コメント集】勝みなみさん「初日にいいと調子に乗るので逆によかったかな」

ParOn.(パーオン) / 2014年11月27日 18時39分

大会史上初アマチュアでの出場となった勝みなみさん LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(2014)(1日目) 写真・鈴木祥

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(11月27~30日、宮崎県・宮崎CC、6428ヤード、パー72)

渡邉彩香(1位、7バーディ、1ボギーの66、6アンダー)今大会と同じ宮崎県開催のアクサレディス宮崎でツアー初優勝
「限られた人しか出られない試合に出られたのはよかったし、調子もよく、いい感じで入れました。大好きな宮崎なので頑張りたいです。ここ5試合ぐらいでちょっとずついいなと思って、伊藤園レディスに入る前にコーチと地元の練習場で調整してからよくなったのかなと。もったいないボギーもあったけど、目標の60台で回れたので80点ぐらいですかね」

香妻琴乃(3位、6バーディ、2ボギーの68、4アンダー)鹿児島出身で宮崎の日章学園卒
「地元、鹿児島や宮崎から普段お会いできないような方もいらっしゃっていたので、気楽にというかいい感じに力が抜けてプレーできました。アンダーで回ることを目標に、自信があったわけではないけどいつもどおりに緊張せずできました。明日も今日みたいなリズムで焦らずにやっていきたいと思います」

原江里菜(6位タイ、4バーディ、2ボギーの70、2アンダー)
「今日はドライバーが散ってて、フェアウエーからあまり打てなかったけど、フェアウエーから打ったときはしっかりバーディを取れたし、大きなミスをしたときにボギーをたたかなかったのが、一番よかったです。5年ぶりに出られてうれしいし、勝てていないので勝ちたい気持ちもあるし、いろいろありますね」

森田理香子(9位タイ、2バーディ、1ボギーの71、1アンダー)
「結構いいバーディチャンスがあって、自分の思ったとおりに打てて外しているので、今日はしようがないなと。そのパットが土日に入ってくれればいい位置にいられると思うので、アンダーで回れたのはよかったと思います。今日は下りにあまりつけていないので、重く感じますけど打ててはいます。明日は天気が悪いみたいですけど頑張ります」

大山志保(14位タイ、1イーグル、2ボギーの72、イーブンパー)
「パットは悪い感じではなかったけど、入らなかったです。最後の1メートルちょっとも入らなかったので、こういう一日かという感じです。スピードが合ってないですね。いつもより重いので、ラインに乗ってもショートしたり……。距離感、グリーンの重さをつかめていないのは私の下手さ、まだまだだなと思いました」

アンソンジュ(23位タイ、4バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの74、2オーバー)
「今日は全然でした。ドライバーがフェアウエーに行かなくて、ピンを狙うところがなかった。ドライバーはいろんなシャフトを試していて、今週は新しいのにしていいときは飛ぶようになったけど、慣れてないからタイミングの問題だと思うけど……。明日はアンダーが出るか分からないけど頑張ります」

勝みなみさん(23位タイ、2バーディ、4ボギーの74、2オーバー)
「前半(イーブン)はまずまずかなと思ったけど、後半伸ばし切れなくて、二つボギーを打って2オーバーで終わってしまったけど、初日にスコアがいいと調子に乗ってしまうので逆によかったかなと思います。チャンスが3つか4つあったので、それを決めきれないのが技術的に足りない部分かな。今日入らなかったぶん明日は入ってくれると信じているので頑張ります」

ParOn.(パーオン)

トピックスRSS

ランキング